inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

OKB48選抜総選挙結果

でましたね。

sugobun.com

結果の詳細は上のサイトをご覧いただくとして。

 

一応アトロクでのコメントも聴いたんですけど、

ジェットストリームを超えるボールペンって難しいですよね。

もう今あるボールペンが抜くことってないんじゃないかと思っていて。

新製品に期待するしかないかなっていうのがポイント差を見ていて感じました。

もちろんサラサと差が縮まってたり若者層をサラサが掴んでるとかはあるけど

人口比として若者の比率が下がっていく中サラサがまくるのは厳しい。

ボールペンに求める価値みたいなのが変わっていったらもしかするけど

どちらにしろ望み薄な感じですよねー。

 

おいらはジェットストリーム多色とフリクションボールノック、

サラサクリップをどれも使ってて使い分けたりしてるんですけど。

うーん、その基準をうまく言葉で説明することができない…

基本はフリクションですよ。うん、それは変わらない。消せるの便利。

それで、ほぼ日手帳に書くときはジェットストリーム。あと大事な書類とか。

それ以外の宛名を書いたりとか手書きで履歴書書いてた時とかは

サラサクリップかな。たまに他ので代用したりもするけど基本はこれ。

 

実はエナージェルは使ったことがないんだよなぁ。

試し書きはしたことありそうな気もするけど正直に言って記憶がない。

ジュースアップも多分書いたことない。ただのジュースは書いたことある。

アクロボールは持ってないと思ってたんですけど、

オンラインのクーポン使うためについでに買ったタワレコのボールペンが

明記されてはないけど替芯とかから調べるとアクロボール3っぽい。

これはサブの場所においててたまに使うって感じですね。

これはこれでなかなか悪くないなと思ってますが。

 

いやー、やっぱり一度握手会行かなきゃならんなと思いますよね。

今回みたいにヨドバシでやってると行きやすいからありがたいですよね。

(年末体調崩して行けなかったの悔やまれる…)

さすがにOKB48試し書きルーズリーフは買うお金回せないと思うけど

手帳とかに書き心地とかメモしといて投票してみたいですね。