inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

つばきファクトリーへの思い込みが取れない

つばきファクトリーのアルバムをようやくウォークマンに入れまして

聴いていたのですけどなんだかこうもやもやする気持ちがずっとあって。

なんだろうなぁ、こんなにいい曲が詰まってるのに素直に楽しめないのは。

と思ってモヤモヤ考えてたんですけど、多分これって言うのがわかって。

 

つばきファクトリー接触をメインで売ってるグループという思い込み。

 

完全なイメージだけで作られた思い込みなんですけど、

つばきって接触の機会多くないですか??他と変わらないですか?

データとして数を出したりはしてないので今のとこ根拠はないんですが。

つばきは新しいグループにしてはCDの売上が良いなと思ってて、

今いい曲という理由だけでCDが買われる機会というのは少ないと思うので、

やっぱり接触系イベントで売上を伸ばしているのでは?という見たて。

で、接触に全然興味がない身としては、接触の話をされても困るわけで。

そのあたりでつばきファクトリー好きな人と話があうのかな?

とか考えてしまうしグループに対してもうがった見方をしてしまって。

一応楽曲大賞のコメントとかも読んでて、楽曲から好きな人も

たくさんいるというのはわかってるつもりなんですけどね。

 

FC2ブログのほうで初めて行ったつばき単独ライブの感想を書いたときも

なんというかのめり込むというより一定の距離をとった感想だったし。

Juice=Juiceもそこまで深い興味があるわけじゃないんですけど

ライブに行けばやっぱり結構楽しんだから、何が違うのかなぁ。

かといって、つばきは縁がなかった、で終わらせるのも違う気がして。

モヤモヤした気持ちを持ったまま動向を追う感じになるのかなと思ってます。

とりあえず2月にシングルが出るのでリリイベに1回位は行こうかなと。

今発表されてる中だとクラブチッタ2回目しか行けそうな場所がないんですけど。

あぁ、シリアルイベント(つばきはシリアスイベントなんだっけ?)が

ないんですね。SP盤は握手券なのか。なんか納得する感じ。

これからイベント追加されてったりするのかな?リリース週全然ないけど。

 

そんな感じでゆるーく、でも見るのをやめたりはしないでいようと思います。