inf.(メインブログ)

*今後の予定*
2019/08/04 1*:00~ ロッキン@勝田
2019/08/30 19:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎

ほぼ日手帳まだ迷い中

発売日が今週の土曜と差し迫ってるんですが。
まだどうしようか悩んでおります。
 
一応これでも今年はほぼ日手帳オリジナル×昔のカバーで使ってるんですけど
正直重くて毎日持ち運ぶのやめたりしたこともあって。
1週間ぐらいに一度まとめてツイログとか見ながら書いたりして。
あんまり意味ないかもしれないなぁと。
たまにネタ出しみたいなのを書くときもあるんですけど付箋とか貼らないから
どこにそれが書いてあるかもわからないといった状態で。
 
今年のほぼ日手帳ラインナッププレビューも見に行きまして。
WEEKSのMEGAって手もあるなと。メモ欄まとまってるし。
今回のMEGAには製本が簡素な分安いスニーカーっていうシリーズがあって
これにしよう!とほぼ決めたんですよ。
ただ先行販売してたほぼ日手帳ガイドブック立ち読みしたら
加賀さんがオリジナル使ってることが判明して…
やっぱりハロプロファンとしては揃えたいなと思うじゃないですか。
さすがにカバーまで揃えるのはちょっと厳しいけど、
オリジナルくらいは揃えたいですよね…。
 
※わからない人も多いと思うので簡単に注釈。
オリジナル…いわゆる文庫本サイズの1日1ページの手帳
カズン…A5サイズの1日1ページの手帳
WEEKS…縦長の週間(1週間1ページ+空白ページ)手帳、ポケットに入るサイズ。
 
オリジナルは1日1ページの分メモページが少なめでWEEKSはメモページ多めなのです。
書く量を考えたらWEEKSで全然問題ないんですけど…
発売までうんうん唸って考えるかいっそサイコロで決めちゃうか。
あ、ほぼ日手帳ガイドブック、加賀さん結構いい扱いなのでぜひチェックしてみてください。