inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ほぼ日手帳2020発表会

行ってきました。

前にもどっかで書いたと思うんですけど今年はWEEKSのMEGAスニーカーを使ってまして。

でも実際に使おうとすると、自分の扱いの雑さを考えると、公式ビデオみたいに

ラフに使ってしまうと早い段階でボロボロになるなっていうことが容易に想像できました。

なので、本末転倒ですがジップロックに入れて持ち歩いていたんですけど。

それまでオリジナルしか使ったことがなかったので保険をかけてMEGAにしたんですが

そんなに使わないっていうことが今回わかったので普通のWEEKSにして

公式クリアカバーをかけて来年は使おうかな、と考えています。

さすがに白黒はビジネスっぽすぎる感じがするのでカラーにしようかなと。

グリーンアップルあたりがいいかなぁ、色の好み的には。

 

発表会自体は入場時にポスターとまでは言わないもののラインナップ一覧が印刷された

ものと副音声という名のちょっとした解説をつけて持っていきます。

(持ち帰る時のためにちゃんと輪ゴムも用意されています)

左右どちらから回るかは自由だと思いますが多分左から回るのがいいのでは。

左に行くとお水をいただいて階段を上がりラインナップ一覧の展示へ。

まだデイフリーの中身が出来上がっていないとのことで厚みだけわかる感じに。

すごくざっくりいうと分冊のavecと同じくらいかと。

個人的にはデイフリーはほぼ日手帳の意味あるのかな?って感じちゃうけど。

ほぼ日は単純に意見を読んでなんとなく決めることはしないと思うので、

それなりに数が多いか社員の中に欲しい人がわりといたとかそういう感じなのかな。

ほぼ日ストア限定のカバーも見れます。(わりと高いカバーが多いので手が出ないけど)

WEEKSのカバーってオリジナルと比べてなんであんなに高いのかね?

まぁWEEKSは単独でもそれなりにカバーとして成立してるからってことか。

 

戻って右側に行くと個人的目玉、100円のガチャ(一人1回まで!)をやりまして。

わりと運良く、ほぼ日の方眼ノート小が当たりました!やったね!

そして、恒例のスタンプを手帳にバシッと押して会場を後にしました。

あんまり長くいてもね、リュック邪魔だし。

 

正直あんまり言葉も読んでないしほかの週間手帳でもいいのかなぁとも思うけど

なんとなく気分が上がるのでたぶんほぼ日手帳にすると思います。