inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

はてなダイアリー終了のお知らせ

 

ついに来てしまったかはてなとしてもはてなブログに移させたいのはわかってた。

けど、一応このサイト登録してるはてなアンテナが50くらいありまして。

そもそも今の時代はてなアンテナを使ってるのか?という疑問はあるけど)

一応移転しないほうが読んでもらえる可能性は上がるかな?とか思ってたのですが。

 

こうなると移転するなら早いほうがいいと、さっそく持ってたはてなブログ

インポートしていたら、なんとはてなインポートを一時停止しまして。

はてなブログの方を見に行ったら古い記事インポートされない状態で止まってて。

これならいっそ全部されないほうがいろいろわかりやすいよ!

実は、新しくはてなブログを作ってそっちにインポートしようとしたんですけど

間違ってすでにある方のはてなブログインポートしてしまいまして。

すでにあったはてなブログ記事15個ぐらいだったんですけど、

結構落ち着いて真面目に書く感じのブログにしてたので困っちゃって。

うーん、でも多分インポートはし直しだろうし記事が重複しないようにするのも

難しいだろうと思うので、悲しいですが15個の記事にはサヨナラしてもらって

記事削除→インポートしなおしをするのが一番わかり易いかなぁ。

 

FC2もいつまでブログを続けるのかわからないよね…。

どこのサービスが一番長く続くのかなんて想像できないですよ。

とりあえずははてなダイアリーからインポートが再開されるまではどうにもできないので

落ち着いたらやろうかな。それまでどこで書くかも悩んだんですけど

インポートし直しならってことではてなダイアリーに書くことにしました。

インポートが終わったらはてなブログへのリンクを紹介して

はてなダイアリー更新を終えたいなという風に思っています。

 

今までありがとうはてなダイアリー!!!