inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

漫画村とかそのへんのこと

まぁ漫画村アクセスしたこともないしあんまり良くわかってないんだけど。
もうブロッキングするってのは良くないってことも言われ尽くしてると思うので、
読んでくださってる方に訴えたいことがあるというよりも改めて発見したことを。
 
なんだろう、もちろんそういうサイトは基本的に違法でアクセスしないことに決めてるけど、
そういう自分でも聞きたい曲を聞くときにYouTubeとかアクセスして
ついうっかり非公式のアップロード動画で再生しちゃうことはあるわけで。
YouTube自体は違法なサイトじゃないけど結果的にユーザーとしてしてることは
あんまり違わないんじゃないかなぁと気づいたときにすごい難しい問題だなって。
 
多分そのへんまで含めて議論しちゃうと簡単に答えでなくなっちゃうと思うので
今回は名前が出てくるようなサイトに関して、と限定して対応を決めるしかないのかな、と。
もっとYouTubeとかも含めて解決策を導き出し実行する政治家がいれば素晴らしいですけど
個人的にはそこまでの解決は今の政治に携わってる人に託すのは難しそうだな、と。
だって限定してもブロッキングとかいう策を出して来るような現状ですからね。
せめてちゃんと事情に詳しい人を読んで説明してわかるとこから始めないと、みたいな。
あとは政治に任せないで民間の権利持ってるところが協力して進めるか。
そっちのほうが早そうな気もしますけど、もう動いてたりするのかなぁ。
 
自分もいいと思ったコンテンツにはそれなりにお金を払うことを心がけたいです。