inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022FNS歌謡祭春 名曲ライブラリー

今見終わりました。リアタイできなかったので。

これは、多分リアルタイムで見ないとだめなやつでしたね。

いや、内容が素晴らしいと言ってるわけではなくて、

録画で見るほどの内容じゃなかったという話です。

リアタイ実況でもしないと楽しさを発見できない感じ。

リアルタイムで見る人を増やす策としてなのかもしれないけど、

内容をつまらなくしてリアルタイムで見させるって終わりの始まりでは。

なんか昔読んだこの記事を思い出した。2008年か。

www.itmedia.co.jp

今読むとさすがに昔話感があるけど残っていてよかった。

ネットって本当に残らないってことが嫌というほどわかったので。

本当に残したかったらサイトごと保存するかPDFにでもして

保存しとかないといけないんだよな、とも思いました。

(PDFなんて読み込めるソフトが存在しない未来もあるのかな)

どうしても残したかったら紙に出すか?

 

…何の話をしてましたっけ?