inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2018/04/21 #アプガ2サプライズ

Twitterにかいたやつをはっつけるだけの簡単なお仕事です。
 
ビジュアルは思ったよりは良かった。あんまり近くで見てないのもあるかもだけど。
曲はアプガっぽいなと思うのもあるけどAKBっていうかありがちなアイドル曲もある。
アルバムもし出たら買おうかな、くらいの感じ。
 
新メンバーに関してはもともとの思い入れがないからふーんとしか思わないけど、
あーいうサプライズこそアプガなんだとしたら相当感覚が古いから早く違うこと考えた方がいい。
メンバーはよくあの中でコメントできたなとは思う。
 
新曲で謎の文字列を歌うやつがあったんだけど、
歌詞の中で「意味なんてない」みたいに丁寧に説明されちゃうと、
オジャパメンの歌詞を必死に覚えた小学生を過ごした身としては
面白さが減っちゃう気がしてちょっと残念。

 
一応ケータイ撮影可だったけどあんまり歌中に撮ってる人はいなかった。
後ろにスクリーンあった…ってのはニコ生見てればわかるか。
念のためマフラータオル持参したけど振り回す曲とかはなかった。
 
リコーダーは見慣れちゃうと何も違和感もたないな。
とりあえずこれでアプガ2も単独見たからある程度客の感じとか含めて把握。
リリースイベントやるらしいからどっか見に行こうかな。
ワンマンは今年はもう見なくていいや。
 
一番笑ったのは、サプライズを伝えに森咲樹さんがやってきた時にブーイングが起きた時。
もうそんな域に到達されたのですね。
 
って感じで書いたんですけど、さすがに貼り付けて終わりにするのもあれなのでちょっと追記しますね。
吉川さんがメインなのかな?と思ってブログの方のヘッダー画像を見たら全然印象違くて、
でもブログ中の画像見たら見た通りの吉川さんだったので
撮られ方によってだいぶ写りが変わるタイプの子なのかなと。
他のメンバーに関してはまだ覚えられなかった。
 
最後に新曲のリリースイベントが決まってるので貼り付けておきますね。

○2018年4月28日(土)1部13:00〜/2部15:30〜@HMV&BOOKS SHIBUYA 7Fイベントスペース
○2018年4月29日(日)13:00〜@タワーレコード横浜ビブレ店
○2018年4月29日(日)18:00〜@タワーレコード川崎店
○2018年4月30日(月・祝)1部13:00〜/2部16:00〜@新宿マルイメン屋上特設ステージ
○2018年5月1日(火)19:00〜@ニコニコ本社B2Fイベントスペース
○2018年5月2日(水)インターネットサイン会
○2018年5月4日(金)15:00〜@タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
○2018年5月4日(金)18:00〜@タワーレコード新宿店
○2018年5月5日(土)13:00〜@タワーレコード藤沢店
○2018年5月5日(土)18:00〜@タワーレコード新宿店
○2018年5月6日(日)時間調整中@新宿マルイメン屋上特設ステージ

皆さまよければ一度覗いてみてください。
新メンバーも挨拶するために帯同するらしいので生で見てみてください!