inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2022/12/26~2022/12/30)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

2022/12/26(月)

 

○1300-1457BSプ 映画ビリギャル

有村架純は可愛いからしょうがない。ただ今放送する映画か?

その時だけの打ち上げ花火みたいな映画だと思ってたけども。

と思ったらこのあと有村架純カナダ旅が放送されるということです。

 

△1545-1743フジ メダリスト・オン・アイス2022

フィギュア選手権終わったらこれもやるの?すごいな人気。

まぁこれに関してはもうほかの人に任せたので書くことないです。

見たい人が見て楽しみましょう。それだけです。

 

☆1900-2055tvk LIVE2022~感謝のカタチ~

これは秋にやったライブのダイジェストが流れるってことですかね。

ディクターズカット版がU-NEXTで流れるらしいので放送外の方はこちらで。

ドリエンライブと丸かぶりで見られなかったんだよな。

 

△2200-2254フジ エルピス(終)

年末まで引っ張る最終回。特に拡大版とかではなさそう。

志は高いドラマだと思うけど見るのに気力がいるタイプだなぁと。

ファンの方はお見逃しなく。TVerとかあるんだろうけどね。

 

☆2200-2254NHK 岸辺露伴は動かない

新作作ったらしいですよ。2夜連続放送。

事前に再放送もあるらしいですけど再放送の開始までにこの更新間に合うか?

21日からなんですけどね。間に合わないな、多分。

 

○2300-2400フジ 堂本兄弟

松下洸平と見取り図、ニューヨークにジャニーズの後輩も出るらしい。

後輩ってなにわ男子の一部とかだけど。それでも気になる方は。

個人的には毎年ありがたみが薄れていく番組。そのうち見なくなるかも。

追記。やはりありがたみ全然なかった。

 

☆2315-2415テレ朝 M-1アナザーストーリー

まぁこれは見たい人が見ればいいやつだから個人的にはパスかな。

と思ったら応援してたウエストランドが優勝したので録画します。

毒づいていたアナザーストーリーの出来栄えはいかに。

追記。ウエストランドが無理に合わせに行かなかった。よかった。

 

○2450-2735TBS ブラックジャックによろしく一挙放送

妻夫木聡のやつですね。3夜連続で分けてやるみたいです。

なぜ今年これが選ばれたのか割と謎ではありますが。

もっとなにかなかったのかな?

 

☆2430-2530テレ朝 +90000アラウンド

ダウ90000の魅力を深掘りって書いてるけどこれ多分

同タイトルのライブのダイジェストじゃないかと思うのですが。

こないだはAマッソとやったらしいのでそれが見れるなら嬉しい。

 

☆2549-2619テレ東 ハロドリ。

研修生(とOCHA NORMA)に密着する番組。

思ったより長続きしてるな、と思いますがどれくらい見てるんだろ。

正規メンバーの地上波テレビレギュラーほしいよね。YouTubeあればいいのか?

 

2022/12/27(火)

 

△1145-1345フジ 映画ワンピースフィルムゴールド

ワンピースブームということにしたいのか、2016年の映画も。

なんだっけ、今年のがレッドだよね、これって色の意味あるの?

っていうか、これは学生向けだよね、流石に社会人は仕事でしょ?

 

○1345-1445フジ 瑠璃も玻璃も照らせば光る

ヤングシナリオ大賞のドラマ。主演の方も存じ上げず。

ドラマ好きならこういうところで青田買いしとくのもよいのでは。

青田買いというか、もう大賞だからほぼ間違いなくいいんだけども。

 

△1630-1745フジ silent

もう再放送!FODとかに呼び込むんじゃなくて再放送!

まぁ評判のうちに見てもらうのは大事かと思います。

また第1話から見直したい方、録画してなかった方も。

 

△1800-2257TBS SASUKE

この番組、惹かれたことが一回もないのだけど面白いのかな。

なんか30分ぐらいの傑作選とかあったら見てみたいかも。

5時間て。裏番組でめっちゃ魅力的なのがあるわけではないのだけど。

 

○1930-2015NHK ファミリーヒストリー

川島明。人を引き付ける魅力のルーツとは、とか書いてあるけど

よく考えると何も言ってないというか内容のないフレーズだな。

家系知ってなんだって言うのはいいっこなしですか。そうですか。

 

☆2200-2254NHK 岸辺露伴は動かない

新作作ったらしいですよ。2夜連続放送。

事前に再放送もあるらしいですけど再放送の開始までにこの更新間に合うか?

21日からなんですけどね。間に合わないな、多分。

 

△2300-2430TBS プロ野球戦力外通告

これも長いですよねー。野球ほんとに好きならたまらんのだろうな。

この「たまらん」は目が離せないけどいたたまれない、みたいなイメージ。

野球に興味持った時期もあったけど野球ファンにはなれないと痛感した。

 

○2425-2525フジ 東京は24時

生放送のドラマらしい。春にやって今回が2回目だそう。

第2弾があるってことは面白いのかな、とは思うのだけれど

出演者が書いてる時点で不明なのでどうすればいいのかというやつ。

 

○2450-2735TBS ブラックジャックによろしく一挙放送

妻夫木聡のやつですね。3夜連続で分けてやるみたいです。

なぜ今年これが選ばれたのか割と謎ではありますが。

もっとなにかなかったのかな?

 

2022/12/28(水)

 

△1145-1445フジ もしもツアーズ

復活SPがなぜかのこの時間帯。いや別に昼でもいいが。

レギュラー時から3時間もスペシャルやってたことあった?

横浜中華街・三崎・京都初詣の内容らしいです。

 

△1445-1745フジ silent

もう再放送!FODとかに呼び込むんじゃなくて再放送!

まぁ評判のうちに見てもらうのは大事かと思います。

また見直したい方、録画してなかった方も。

 

☆1900-2324日テレ 年間ミュージックアワード

サブスクで今年聞かれた年間TOP100による音楽特番。

豪華アーティストによる生パフォーマンスをたっぷりとのこと。

MCに上白石萌音なのは謎が深いというかなぜ?という感じです。

 

☆2100-2347TBS ゴールデンラヴィット!

バラエティ好きならもう知ってる情報だと思われますが。

ラヴィット!が全曜日出演者あつめた特別番組。

この年末に集めて生放送っていうのもなかなかすごいと思う。

追記。朝の内容を前振りにやりたい放題。サンボマスターでいい感じにするのずるい。

 

△2359-2454日テレ THEパニックコント

お題が出て30秒後に即興コントらしい。

これ、冷静に考えると30秒でアイデアが出る可能性が低いから

ただ焦るだけの30秒なのではないかという気がしてる。

 

○2510-2900TBS ブラックジャックによろしく一挙放送

妻夫木聡のやつですね。3夜連続で分けてやるみたいです。

なぜ今年これが選ばれたのか割と謎ではありますが。

もっとなにかなかったのかな?

 

2022/12/29(木)

 

○0600-0800日テレ ハコヅメ一挙放送

永野芽郁かわいーってなりたい方はぜひ。分けて書くの面倒だから

ここで合わせて書くと0930-1030も続きであります。

このあたりからドラマ一挙放送が各局始まってくる感じです。

 

△0700-1800TBS マイファミリー一挙放送

こんなドラマあった?ごめん、全く記憶に無いんだけど。

でもこの1回で全話放送すると思うから見るならいいチャンスでは。

内容を全く知らないでここに書くのもちょっと申し訳ない気持ちはある。

 

○0854-1300テレ東 勇者ヨシヒコと魔王の城一挙放送

こちらは2日に分けて。これは調べたらシーズン1なので初心者にも優しい。

シーズン2とかだけ再放送されても、っていう気持ちがあるからね。

というか29日今のところ一挙放送しか紹介してない。

 

△1600-1745フジ silent

もう再放送!FODとかに呼び込むんじゃなくて再放送!

まぁ評判のうちに見てもらうのは大事かと思います。

また見直したい方、録画してなかった方も。

 

△1800-2100テレ朝 池上彰のニュースそうだったのかSP

こういうので今年のニュースを押さえておくという方は多いのでは。

池上彰をすべて信用し切るのもどうかと思うけど見るような人は

信用しきって見るんだろうな。それはもうどうしようもないというか。

 

△1900-2330日テレ ぐるナイSP

この番組を4時間半はやりすぎ。大晦日の番組出てもらうお礼とか?

ゴチの今年最終戦、ゲストは新庄剛志村上信五

流石に色々飽きてきたけどこうなってからが長いのかもしれない。

 

○2200-2327TBS あら1グランプリ

あらびき団、今年はお笑いの日で色んな意味ですごい感じになりました。

今回はホームに戻ってというか、普段のやつをやるんだと思う。

今まで見てこなかったけどお笑いの日で初めて見て驚いた。

 

☆2330-2400tvk 横浜シティポップ祭

の模様をダイジェストで流すようです。30分は短いよー。

これ確か配信もアーカイブなしっていう強気なライブだったのですが

加賀さんの卒業コンサートと被ってなかったら見に行きたかったよ…

追記。本当にダイジェスト。短すぎる。行かなかったのが悪いのか。

 

△2500-3050TBS リバース一挙放送

2夜に分けて、と言いたいけど6:50はもう朝だろ。2日に分けて、だね。

藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太武田鉄矢など。

2017年のドラマなのですね。小池徹平も出ますのでひとつよろしく。

 

2022/12/30(金)

 

○0700-1730TBS 天皇の料理番一挙放送

佐藤健のバージョンですね。新しい方。

これとレコード大賞を追っちゃうとTBS漬けになるので注意。

録画してゆっくり見るかなぁ。録画しても見ないかなぁ。微妙。

 

○0854-1300テレ東 勇者ヨシヒコと魔王の城一挙放送

こちらは2日に分けて。これは調べたらシーズン1なので初心者にも優しい。

シーズン2とかだけ再放送されても、っていう気持ちがあるからね。

というか30日も一挙放送たくさんで困っちゃうね。

 

○0900-1125日テレ ハコヅメ一挙放送

永野芽郁かわいーってなりたい方はぜひ。分けて書くの面倒だから

ここで合わせて書くと1155-1600も続きであります。

ハコヅメはこれで全部なはず。

 

△1445-1745フジ silent

もう再放送!FODとかに呼び込むんじゃなくて再放送!

まぁ評判のうちに見てもらうのは大事かと思います。

また見直したい方、録画してなかった方も。

 

☆1730-2200TBS レコード大賞

なんといってもハロプロ好きとしてはOCHA NORMAが最優秀新人賞か?

あと個人的には有村架純が司会やるのがなんかいいなと思ってます。

吉岡里帆がだめってわけではないんですけどなんとなく。

追記。OCHA NORMA最優秀新人賞ならず。

 

△1800-2340テレ朝 アメトーーク!SP

いつものように家電芸人、さんまvs若手芸人、運動神経悪い芸人。

そして見てない身としてはなんのこっちゃなアメトーーク大賞。

一時期週に2回やってた時期もあったけどあれは何だったのだろう。

 

△2100-2319日テレ 映画ライオンキング

2019年のやつですね。こんなんやってたっけ?

榮倉奈々の旦那さんが声をあてているそうです。

というか榮倉奈々と結婚できるとか羨ましすぎる…!

 

☆2310-2445フジ アウトデラックス復活SP

とりあえず上沼恵美子がでるというので流石に見るね。

この番組は特番ぐらいのほうがやりやすいのかもですね。

なんか細かすぎるモノマネとか特番候補が色々出てきてるな。

 

☆2340-2550TBS クイズ正解は一年後

今回はニューヨークとかヒコロヒーとか見取り図とか参加するみたいだけど

この番組との相性はどうなんだろうね。あまりに未知数。

春日はどうなろうと春日なのでなんとかなるでしょう。

追記。新企画面白そうなんだけど結果がイマイチだったかも。

 

○2529-2729日テレ ふぉ〜ゆ〜の王道テレビ

ジャニーズは好きだけどふぉ〜ゆ〜はあんまり追えてなくて。

この子達はどうなってくんだろうな。たまにふと気になる感じ。

でもこの子達の一生は背負えないな、ちょっと重いな。

 

△2600-3000TBS リバース一挙放送

2夜に分けて、と言いたいけど6:00はもう朝だろ。2日に分けて、だね。

藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太武田鉄矢など。

2017年のドラマなのですね。小池徹平も出ますのでひとつよろしく。