inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2021/12/18~2021/12/24)

普段見てる番組はこちらにまとめています。

tv.hatenablog.jp

 

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2021/12/18(土)

 

☆1900-2100フジ 新しいカギSP

というかこの番組を1時間でちゃんとやっている回がどれだけあるのか。

まぁでも霜降チョコプラハナコだから堅いですけどね。

今のところちゃんとコントやってるっぽいですね。

 

△2100-2213NHK 風の向こうへ駆け抜けろ(前)

平手友梨奈主演ドラマを2週に分けて。平手さん新人女性騎手。

平手さん、わりと演技のほうでは評判高いイメージだけどどうなんでしょ。

演技見たことないのでね。FNS歌謡祭の謎舞踊だけで。

 

☆2100-2154テレ東 アド街ック天国

伊勢佐木町という会社の近くを特集するのでこれは見逃せない。

最近はランチの新規開拓もできていないので参考にしたいです。

でもしばらくはこれで取り上げたら混むんでしょうねぇ。メモだけしとこ。

(雑感)これに出てきた店に放送後行った人が職場にいた。テレビすご。

 

☆2330-2400TBS 人生最高レストラン

朝日奈央がゲストということで久々にこの番組を見てみようと思います。

そらテレ朝では言霊荘とか消えた初恋の最終回をやってるけど見ないと思うし。

フジの顔だけ先生最終回も、見ないだろうなぁ。

(見た感想)意外なところがなにもない回だったな。

 

2021/12/19(日)

 

△1455-1725テレ朝 M-1グランプリ2021敗者復活戦

熱心な方はこちらから見るんでしょうが、実は正直今回の敗者復活戦は

有名どころが決勝落ちしているのでこちらの方が楽しみやすいかもです。

TBSで報道の日に付き合うくらいならこっちに付き合ったほうが楽しいと思います。

 

○1834-2210テレ朝 M-1グランプリ2021

今年は審査員変わらずかな?まぁ変えてもそんな驚きもないですが。

錦鯉を応援してるけど今回優勝っていうのは想像できないですね。

まぁここで優勝するだけが芸人のすべてではないですからね。

(見た感想)録画実はしたので錦鯉優勝のところだけ見た。おめでとう!

 

2021/12/20(月)

 

△1900-2148テレ朝 QさまSP

れなちに活躍してほしいけど本当にクイズ番組興味が持てないから見ないです。

99人の壁ぐらいフォーマットが面白ければ見るんだけどね。

優勝的なことを万が一したら教えてほしいです。

 

☆1900-2257TBS CDTVライブライブSP

ただのスペシャルなのかな、この時期だとクリスマスSPとか銘打つんですが。

司会も江藤アナウンサーで特別誰かを呼ぶとかではない感じですね。

年越しSPもあるけどこの時間ライバル的な番組もないしBGM代わりにどうですか。

(見た感想)年末音楽特番で並べちゃうと見劣りするかな。

 

△2245-2315NHK 阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし(終)

一部で好評だったという噂は聞いてます。見る気にはならなかったです。

最終回だけ見るというのもあれかもしれないけどダメでもないですからね。

紹介文も本当にのほほんな話なんだなということがよくわかる。最終回なのに。

 

2021/12/21(火)

 

○1900-2154日テレ ものまねグランプリ

ものまね番組の司会がネプチューンなのってどうなんだろうってずっと思ってました。

変わらなそうだけど、別に悪くはないんだけど他にいるだろうという気が。

今はものまね王座よりはこっちのほうがくだらなくて面白いと思います。

 

△2200-2257TBS 婚姻届に判を捺しただけですが(終)

これは逆に最終回だけ見てもまぁまぁ楽しめそうな気もします。

最終回前ナビ番組みたいなのもしかしてなさそう?

見たかったらParavi契約しろっていう話?

 

△2445-2555フジ 東京ラブストーリー(終)

今のキャストでやってるっていうのは頭の片隅にはありました。

それももう終わるということで、最後だけ見るのもなくはないかな。

わざわざこの時間まで起きて見ることはないと思います。

 

2021/12/22(水)

 

☆2200-2327TBS 水曜日のダウンタウンSP

普段の放送は正直見てないんだけどSPはチェックしときたいです。

正解は一年後とか後夜祭とかもそうなんだけど、藤井健太郎は特番ぐらいの頻度で

見るのがちょうどいい気がしてきた。毎週はなかなかしんどいです。

(見た感想)リアタイ視聴する意味があるように作ってて感心した。

 

△2430-2500テレ東 つまり好きって言いたいんだけど、(終)

大原櫻子って俳優としてもやっていく感じですかね。

個人的にはどこまで俳優業に力を入れているのか読めないんですが。

一応本職は歌手っていう認識でいます。

 

☆2645-2745フジ バチくるオードリーBU

このBUっていうのが何を指しているかが不明なのですが。

元日にバチくるオードリーやるからその前番組的なやつかな。

万が一新作が入っていたらあれなので録画してみるけどどうでしょうか。

 

2021/12/23(木)

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュア女子ショート

フィギュアってさいたまスーパーアリーナでやるのか、すごいな。

これは延長の可能性ありって書いてるけど生放送なのかな?

なぜこれを書くようになったのかは思い出せない。惰性。

 

○2100-2154フジ 千鳥のクセがスゴいネタGP

毎週は見てないけど面白いとは思っているのでこういう機会に見たいです。

スペシャルだけ見てもいいんですけど意外とこの時間見たいのがなくて。

なぜか元日の朝にSPがあるんですよね。この編成謎すぎます。

 

2021/12/24(金)

 

☆1700-2310テレ朝 ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE2021

これはマストでしょう。クリスマスイヴ、一人でもこれを見ればさみしくない。

これを見ながらツイッターで実況する気満々です。前半は仕事で見れないですが。

今年のヒット曲はこれを見ておけばおおよそわかると思っています。

(見た感想)データ放送クイズを集中してたら番組に集中できなかった。

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュア男子ショート

フィギュアってさいたまスーパーアリーナでやるのか、すごいな。

これは延長の可能性ありって書いてるけど生放送なのかな?

なぜこれを書くようになったのかは思い出せない。惰性。

 

△1900-2154TBS ザ・ベストワンSP

ざっくり言うとネタ番組。司会は笑福亭鶴瓶今田耕司

特に生放送という訳ではなさそう。そうなっちゃうとMステ見ちゃいます。

録画してもいいんですが4時間は相当楽しみにしてないと見る気にならないです。

 

△2100-2254日テレ ホーム・アローン

クリスマスイヴの日に贈るならこれ、という鉄板ぶりです。

リアルタイムで見ることはないですが、ちゃんと見たこともしかしてないかも。

一回ぐらい見てみたいな、と思わないわけではないですが多分見ないです。

 

○2300-2410フジ ギャルいかがですか?

池田美優率いるギャル軍団が大暴れ、というところには興味がないですが、

これらを山里亮太がどうさばくのかというところは興味あります。

今までもそうなんですけど、山里さんが女性軍団をさばくの悪くないんですよ。

 

☆2300-2330日テレ MUSIC BLOOD

モー娘。が出るということでこれは録画。

ただ恋レボとWiLのメドレーという噂でAKBパターンに近い。

まだ愛の種歌うとかならわからなくもないんだけど。

(見た感想)ポジティブに取り上げてくれてありがたい。

 

☆2315-2515テレ朝 検索ちゃんネタ祭り

ネタをちゃんと見たいならこっちを見たほうが時間も短くておすすめ。

放送時間は2時間ですが1ネタあたりの時間はちゃんと取っているのが特徴。

ある意味M-1の基準外芸人によるアンサー、かもしれません。テレ朝ですし。

 

☆2420-2600TBS クリスマスの約束

小田和正の恒例となった音楽特番。全体的にはそこまで高まらないんだけど

たまに予想外のゲストが来ることがあるからどうしても見ちゃう。

そもそも小田和正の曲をそんなに知らないし。