inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2022/12/19~2022/12/23)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

 

2022/12/19(月)

 

☆1900-2257TBS CDTVライブライブクリスマスSP

どうやら出演者がそこまで多くないみたいだからランキングやるんだろう。

とりあえず視聴者のクリスマスエピソードは求めてないからやめてほしい。

8LOOM出るっぽいのはTBSだからしかたないね。

(追記)集中力持たなかったな…実況しすぎだな。

 

○2100-2300BSプ ニューヨークの恋人

メグ・ライアンが出てることしか知らない映画なのですが。

こういうところで見ておくのも悪くないのではないか。

ちなみにBSプでは1300からホワイトナイト白夜も放送されます。

 

△2200-2254フジ エルピス

この時期ですがこれは最終回ではありません。ご注意を。

長澤まさみ主演のドラマで話題ですね。silentと2強なクールかと。

この前のPICUは最終回です。興味全然ないけど。

 

☆2345-2415テレ朝 キョコロヒー

日向坂46の齊藤京子とヒコロヒーによるちぐはぐトークショー

もう目新しさという段階は過ぎて良いマンネリと言うか、

そういう状態になっている感じがします。

(追記)研ナオコ呼ぶのはさすがに謎すぎて笑った。

 

☆2549-2619テレ東 ハロドリ。

研修生(とOCHA NORMA)に密着する番組。

思ったより長続きしてるな、と思いますがどれくらい見てるんだろ。

正規メンバーの地上波テレビレギュラーほしいよね。YouTubeあればいいのか?

 

2022/12/20(火)

 

△1930-2045NHK プロフェッショナル仕事の流儀

YOSHIKIスペシャル。YOSHIKIに興味はないけど時間拡大してるっぽいから

見たい人は多いんじゃないかと思います。

割と裏番組がくだらないのが多いのでこういうのを見るのも手。

 

△2000-2254日テレ 踊るさんま御殿SP

人気声優/アニメ好き芸能人、今年話題の有名人、親友SPの3本立て。

ま、とりたてて目新しい感じはしないのでいつも見てる人か

好きな人が出演する人だけ見ればいいのではないかと思います。

 

☆2200-2245NHK LIFE!冬

内村光良のコント番組。今は季節ごとに1回やってる感じかな。

これ、テレビ誌では未定ってなってたけど電子番組表では出てました。

吉岡里帆がメインゲストかな。新作コントらしいのでぜひ。

 

2022/12/21(水)

 

△1900-2100日テレ 有吉の壁SP

この番組見てないからわからないけど紹介を見てる限り

特別普段と違うことをやるわけではなさそう。

1年の決算として優勝者も決まるらしい。決まってどうするのだろう。

 

☆2200-2800スペシャ 朝まで生竹内2完全版

有料CSSチャンネルはなるべく範囲外としたいところなのですが。

BSスカパーで流れた番組の完全版が流れるということで、BSスカパー

録画できなかった私のような人間にとってはとても助かります。

 

○2100-2254日テレ 上田と女が吠える夜SP

結構出演者が豪華で、さんまを見るなら上田を見たほうがいいと思う。

春日俊彰横山由依清水ミチコってなんのくくりかと思ったら

「ほんとにあったある意味怖い話」というテーマらしい。なんだそれ。

 

☆2306-2355テレ東 あちこちオードリー

佐久間さんいわくこの番組は仕事論を話す番組だそうです。

最近はそうならないで終わる回も結構ある気がしますが。

ちなみに予告だと新企画「自作自演占い」だそうです。なんだそれ。

(追記)ほんとに不思議な回になってた。

 

2022/12/22(木)

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュアスケート選手権

この日は女子シングルショートだそうです。だそうですとしか言えない。

私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。

勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

 

☆2200-2254フジ silent(終)

話題沸騰中のこのドラマもいよいよ最終回。

果たして私は最終回までに初回からの録画を見終えることができるのか?

これを書いている12/15現在では8割の確率で見れないね。

 

2022/12/23(金)

 

☆1700-2310テレ朝 MステウルトラSUPER LIVE

ウルトラスーパーはタイトルとしてダサすぎると思うのですがそれはともかく。

音楽番組としては今一番スタンダードなのがMステだと思ってて

時間は長いけど今年のJ-POPを振り返るには一番適切かと思います。

(追記)ゴールデンボンバーはどうしていきたいのか。

 

☆1800-1900BSプ ザ少年倶楽部

多分クリスマスSPだと思います。これが一番クリスマスを実感する。

もっと他にあるだろうという気はするのですが毎年これを見ないと

クリスマスが終わった気がしないという謎のマインドになっています。

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュアスケート選手権

この日は男子シングルショートだそうです。だそうですとしか言えない。

私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。

勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

 

○2100-2259日テレ ホーム・アローン2

これもクリスマス感ありますね。毎年見ないんですけど。

というか多分毎年Mステとかぶってるから見ない感じがする。

録画までして見るかって言われると難しいところですよねぇ。

 

☆2300-2330TBS A-studio+

藤ヶ谷さんが入ったからか、はたまたスタッフが変わったからなのか

初期の面白さがだいぶ失われている気がするのですがリニューアルって難しい。

ゲストは神田伯山。鶴瓶的にはやりやすそうな感じがする。

(追記)ライト層には若干とっつきにくかったかもしれない。

 

☆2315-2515テレ朝 検索ちゃん芸人ちゃんネタ祭り

私が唯一と言っていいほどチェックするネタ番組

PERFECT HUMANもここがテレビ初おろしだったはず。

でもこれを追うとテレ朝にベッタリの一日になるので注意。

 

☆2500-2525tvk 太田上田

爆笑問題太田とくりぃむしちゅー上田のトーク番組。

これがたまにめっちゃ面白い回があるので注目です。

本当は愛知の番組のようなので気になる方はそちらの見逃しとかで見て。

 

△2635-2825フジ グリンチ

大泉洋と杏が声を当ててること以外何も知らないのですが。

この映画面白いと思う方がいれば教えていただければ録画します。

ちょっと調べたら秋山竜次も声当てていて謎が深まる。