inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

#あの夜 を覚えてる 1夜限りの上映会

行ってまいりました。

実は見てなかったんですよ。気にはもちろんなってたけど。

正直に言うと2時間以上の台本のあるフィクションを

スマホタブレットで見る集中力に自信がなくて。

どんなに面白いドラマでも映画でも2時間以上を

あの画面で見るっていうのは無理があると思うんですよ。

今はそういう時代なのかなぁ。でも結局どんどんTikTokとか

ショート動画になっていってるからあながち間違いでもないはず。

そういう意味でも今回の企画はドンピシャで。

懸念してた点を結構解消してくれるイベントだと思い、

初めてリセールを買ってみました。席前の方だといいなと思って。

 

これをリアタイしたかった気持ちもあるけど、

ちゃんとしたスクリーンで初見で見れてよかったです。

念のために感想とか全く追ってなくてよかった。

一応ブルーレイ化されるらしいのでネタバレしないほうがいい?

でもよく言われてる「ラジオ好きなら絶対刺さる」みたいなこと

書きたくないんですよ。ラジオ好き以外をうっすら排除してる感じがして。

ラジオ特に好きとかでない人でも楽しめる作品だと思います。

もちろんラジオ好きならツボ、みたいなシーンはたくさんあるけど

そこはざっくり言えばディテールの範疇かな、と感じました。

ブルーレイ、年内発売予定らしいです。

ぜひご覧ください!