inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2022/12/17~2022/12/18)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

 

2022/12/17(土)

 

○2100-2310フジ 細かすぎて伝わらないモノマネ

実はちゃんと見たことないんですよねこれ。面白いんだろうけど。

笑ってはいけないもそうかもだけどお笑い好き以外にも刺さる

コンテンツになったということなのか。一回くらい見たい。

 

△2100-2130Eテレ 星野源のおんがくこうろん2

星野源NHKの感じはおげんさんぐらいで止めといてほしかった。

でも番組自体は割と評判良さげなので一応書いておきますね。

亀田音楽専門学校は面白かったんだけどなぁ。

 

○2100-2300BSTBS ゴッドファーザー前編

こういう機会にゴッドファーザーを見るのはどうでしょうか。

私は見たことがないので履修しておきたい。

多分メインテーマ曲とかは絶対聞いてると思うんですよ。

 

△2340-2610フジ FIFAワールドカップ3位決定戦

多分見ないというか間違いなく見ない。寝てるし。

好きな方にはたまらないんだろうなぁ。その感じは味わってみたい。

でもさすがにこの時間起きて見るのはちょっと無理。

 

○2330-2531BSプ マッドマックス怒りのデスロード

なんかちょっと前に地上波でやってた気もするけど

CMとかも入らないで流してくれるので残すならこっちでしょ。

ちなみに見たことはありません。

 

☆2635-2705テレ朝 推しが武道館いってくれたら死ぬ

松村沙友理主演のアイドルヲタの話。録画してるけど初回も見てない。

今のうちに見とかないと年末年始で見るのは無理だろうなぁ。

どこかで機会作らないと。silentはちょっと挫折してる。

 

2022/12/18(日)

 

☆1000-1030MX2 生田衣梨奈のVSゴルフ4

すぐ終わるのかと思いきや意外と続いてるよねこれ。

続けられてる理由はよくわからないんだけどえりぽんカップ

そこそこ人気だからなのかもしれない。本当に謎ですが。

 

△1400-2248TBS 報道の日

うーん、今のTBSで報道の日って言われてもピンとこないなぁ。

というか説得力があんまりない。どの局でもそうかもだけど。

一応れなちこと山﨑伶奈さんが出るらしいので書いておきました。

 

○1455-1725テレ朝 M-1敗者復活

まぁ見る人はこっから1日M-1モードなんでしょうね。

私はお笑いのコンテストにどうも乗り切れないんです。

自分の評価と番組内での評価が合わないとイラッとしてしまいそうで。

 

○1834-2210テレ朝 M-1

これはもう語る人が他にたくさんいると思うので任せました。

個人的にはウエストランドに頑張って欲しいけど。

この日はレコーダーの容量を頑張って空ける日かな。

(追記)ほんとに優勝しちゃったよ。嬉しいけど見てなかった。

 

△2000-2100NHK 鎌倉殿の13人(終)

エンタメ全般好きならM-1見てからこれの録画を見るんだろうな。

M-1興味ないならBSプの18時からの放送を見るのも手。

これも語る人が他にたくさんいるので任せました。

 

☆2100-2200BS12 カセットテープミュージック

カセットテープミュージック復活してたの今知った。

毎年恒例カセットテープ大賞の回となるようです。

マキタスポーツとスージー鈴木が音楽について好きに語る番組。

(追記)外岡さんの出演ターンで嬉しい。もっと仕事増えないかな。

 

△2325-2630NHK FIFAワールドカップ決勝

これも任せました(任せっぱなし)。この時間に見るのは無理よ。

かといって翌朝結果を伏せて見るのも至難の業だろうしね。

この日M-1、鎌倉殿、W杯全部行くようなエネルギッシュな人はいるのだろうか。

 

☆2440-2510テレ朝 あざとくて何が悪いの?

去年の年越しを何故かこの番組でやったけどあれなんだったんだろう。

あざといをテーマにVTR見たりしてトークする番組。

古い見方だけど出演者で結婚してないの田中みな実だけか。

 

☆2541-2611テレ東 日向坂で会いましょう

日向坂46の冠番組。司会はオードリーのお二人。

アイドルにしては大喜利したりシチュエーションボケしたりする番組。

この「アイドルにしては」重要。私の好きなメンバーは高瀬愛奈(まなふぃ)。