inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2022/12/24~2022/12/25)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

2022/12/24(土)

 

△1800-1930BSプ たけしのこれがホントのニッポン芸能史

旅番組というチョイス。それはさすがに興味はないかなぁ。

あと20歳年齢を重ねるとまた違うのかもしれないけども。

ウルトラクイズとかを旅番組と言い切るならそれはそれで面白いかも。

 

○1851-2154TBS お笑いアカデミー賞2022

これはね、見たいか見たくないかって言うとできるなら見たいけど

録画してまでとは思わない、という本当に○な番組です。

なんかね、見たらまぁまぁ面白いんじゃないかな、という感じ。

 

△1900-2115フジ 全日本フィギュアスケート選手権

この日は女子シングルフリーだそうです。だそうですとしか言えない。

私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。

勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

 

△2100-2130Eテレ 星野源のおんがくこうろん2(終)

星野源NHKの感じはおげんさんぐらいで止めといてほしかった。

でも番組自体は割と評判良さげなので一応書いておきますね。

亀田音楽専門学校は面白かったんだけどなぁ。

 

○2100-2300BSTBS ゴッドファーザー後編

こういう機会にゴッドファーザーを見るのはどうでしょうか。

私は見たことがないので履修しておきたい。

多分メインテーマ曲とかは絶対聞いてると思うんですよ。

 

△2115-2325フジ ハモネプ

もうこれは長く続くコンテンツとして定着したということなんだろうな。

個人的には完全に飽きているので今から見る気にならないですが。

ゲストにHIKAKIN出るんだ。出てどうするんだろう。

 

☆2325-2355フジ さんまのお笑い向上委員会

今年は明石家サンタがクリスマス当日の夜なのでイヴの夜は?と思ったら

これやるんだ。そうまでして放送しなきゃいけないような番組かね?

録画してて言うのもなんですけども。

 

☆2645-2701テレ朝 推しが武道館いってくれたら死ぬ(終)

松村沙友理主演のアイドルヲタの話。録画してるけど初回も見てない。

今のうちに見とかないと年末年始で見るのは無理だろうなぁ。

どこかで機会作らないと。silentはちょっと挫折してる。

 

△2855-2905日テレ 佐々木彩夏生誕グッズ

この謎番組が気になってしょうがない。ポシュレで売るの?

この文字以上のことは何もわからないですがひときわ目を引く。

と思ったらやっぱりポシュレだった。じゃ見なくていいや。

 

2022/12/25(日)

 

○1550-1635フジ ジャニーズカウントダウン名場面

クリスマススペシャルって書いてるけどただのアーカイブだよね?

時間もそんなにないし、録画必須とは言えないんじゃないかな。

クリスマスにこれを見るのもいいけど優先度を上げなくてもよいかと。

 

△1800-2100TBS 明石家さんまのご長寿グランプリ

特番でやったほうが飽きられなくていいかもね、このタイプは。

クイズとビデオレター以外の新企画もやるらしい。

まぁ3時間もあるから新企画もやらないと埋まらないよね。

 

△1900-2115フジ 全日本フィギュアスケート選手権

この日は男子シングルフリーだそうです。だそうですとしか言えない。

私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。

勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

 

△1900-2154日テレ 世界の果てまでイッテQSP

今回は内村はロケに出ないのかな?そんな記述がなさそうで。

出川女子会、オーシャンズ金子、女芸人一芸合宿、中岡Qtubeなど、

番組見てればおなじみなんだろうけどさっぱりですわ。申し訳ない。

 

☆2250-2430BSプ TheCoversクリスマスFes

ゲストがカバー曲を披露するというこの番組も割と長いよね。

なんか進行の女性が妙にエロい人が多いのはなんでだろうか。

その辺は内容に何ら関係ないからいいんだけども。

 

☆2400-2501NHK ザ少年倶楽部

これはおそらくBSプの再放送です。11月とかの再放送かな?

調べたらそうでした。BSを契約してない方はここでチェック。

でも実はBSだけでしか流れない回があったりするんですよね。

 

△2445-2645フジ 明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー

これ毎年このタイトルだったっけ?ってことは史上最大を更新してるのかな。

それとも毎年同じくらいだけど史上最大が破られてないのかな。

そもそもクリスマスプレゼントショーって何?それに最大もなにもないよな。

 

☆2505-2535テレ東 日向坂で会いましょう

日向坂46の冠番組。司会はオードリーのお二人。

アイドルにしては大喜利したりシチュエーションボケしたりする番組。

この「アイドルにしては」重要。私の好きなメンバーは高瀬愛奈(まなふぃ)。

 

☆2645-2745フジ 爆チュー問題クリスマスライブ

地上波で爆チュー問題が見られるのはここだけだと思います。

まぁ完全版がFODかCSかで流れるんだと思います。多分FOD。

爆笑問題がコント的なことをやっているのを見る数少ない機会。