inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2021/12/25~2021/12/28)

普段見てる番組は以下にまとめています。

tv.hatenablog.jp☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2021/12/25(土)

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュア女子フリー

フィギュアってさいたまスーパーアリーナでやるのか、すごいな。

これは延長の可能性ありって書いてるけど生放送なのかな?

なぜこれを書くようになったのかは思い出せない。惰性。

 

○1900-2154TBS お笑いアカデミー賞2021

ダウンタウン司会だから一応見てみようと思うけどどうだろう。

今年活躍した芸人をいろんな部門にノミネートして表彰するんだって。

笑いの祭典というフレーズに見合った番組になるのか、未知数。

(雑感)水曜日のダウンタウンとテロップフォントが近いと思ったけど

藤井健太郎は関わってなかったですね。あの内容ならそうだろうなと。

 

△2100−2213NHK 風の向こうへ駆け抜けろ(後)

平手友梨奈主演ドラマを2週に分けて。平手さん新人女性騎手。

平手さん、わりと演技のほうでは評判高いイメージだけどどうなんでしょ。

演技見たことないのでね。FNS歌謡祭の謎舞踊だけで。

 

△2100−2254日テレ ニノさんSP

普段見てないんだけど聖夜のダービースペシャルだそう。

芸能人のリアルな行動をダービー形式で予想するらしいけど、

ニノさんってもともとこんな毒にも薬にもならないような番組だったっけ?

 

☆2115−2325フジ スモール3

3人のやりとりが好きで見てるんだけど今年はあんま期待できないかも。

サンタクロースに扮し菅田将暉とクリスマスプレゼントをかけて真剣勝負。

私は録画一応するけどそこまでおすすめかというとそうでもないかな、今回は。

(雑感)本当にそうでもなかった。削除してもいいと思う。

 

2021/12/26(日)

 

△1800−2100TBS 明石家さんまのご長寿グランプリ

基本的にからくりTVが好きだった時期があんまりないから見ないけど

好きな人はもう待ってましたって感じなんだろうなぁ。今って年末だけだよね?

早押しクイズとビデオレターはあるらしい。

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュア男子フリー

フィギュアってさいたまスーパーアリーナでやるのか、すごいな。

これは延長の可能性ありって書いてるけど生放送なのかな?

なぜこれを書くようになったのかは思い出せない。惰性。

 

△2000−2100NHK 青天を衝け(終)

さすがに大河ドラマを最終回だけ見るのは難しいよね。

朝ドラも大河ドラマもちゃんと見たことって生まれてないんだけど

見てみたら面白かったりするのかなぁ。見てみる?

 

☆2000-2200BS12 カセットテープミュージック

復活。カセットテープ大賞でゲストも来るっぽい書き方。

一応大賞を決めるとか言ってますが、メインはマキタスポーツ

スージー鈴木のやり取り。アイドリング!!!メンバーは出るのかな。

 

☆2305−2434BSプ The Covers’Fes.2021

今回は九州地方がテーマっぽい。歌手がカバー曲を披露する番組。

いつもはトークもたっぷり時間とってるけど今回は出演者も多いし

曲がたくさん聴けるのではないかと期待したいところですね。

 

2021/12/27(月)

 

○1900−2100フジ ドリフ&志村けんの年末爆笑コント祭り

志村けんアーカイブはまだまだ局的には味がするということなのか。

もしかして年末の恒例番組になる可能性あるな。

たしかに圧倒的な裏番組がなければそのほうがいいのかもしれない。

 

△1900-2148テレ朝 テレビゲーム総選挙

何でも爆笑問題とウエンツ司会で選挙にしちゃうシリーズですね。

日本人が好きなゲームソフトベスト70を発表するとのこと。多すぎ。

あくまでゲームファンにとったアンケート結果だから一般とはずれるかも。

 

△2100-2303フジ 志村けんとドリフの大爆笑物語

こちらは志村けんが前に来るんだね。志村けんの半生をドラマ化。

こういうのってイザワオフィスに頼みに行くのかね。

とりあえず志村けんを色んな角度から使っていこうという思惑か。

 

☆2200-2250NHK 岸辺露伴は動かない

続編が早くも3夜連続で。高橋一生も無事続投。過去再放送はなさそう。

前回結構評判良さそうだったから期待していいんじゃないでしょうか。

ファンの方はお楽しみに。(何でも使える何も言ってないフレーズ)

 

☆2335-2345NHK 声がききたい。

電話で話す姿を10分間映し続ける3夜連続のショートドラマ。

松岡茉優以外の二人は存じ上げないがちょっと興味ある企画。

外れても10分だとそこまで惜しい気持ちにならないのもある。

 

☆2450-2735TBS 99.9一挙放送

実は見たことなかったのでここで押さえておきたいところです。

29日の18時くらいまでいくつかに分けて放送されます。

29日には映画前夜祭ドラマと映画も放送されるようです。

 

☆2500-2800テレ朝 バラバラ大選挙盛り上げWEEK コラボSP

多分各番組のいいところを見せてくれる番組になってるのではと期待。

それぞれどんな番組やってるのか興味はあるけど流石に全部は見れないので

こういうところでちょい見せしてくれると把握できて助かる。4夜連続。

 

2021/12/28(火)

 

△1155-1455日テレ ハコヅメ一挙放送

日テレってこういうのやってたっけ?31日までこの枠で一挙放送。

ハコヅメも評判良かったし、気軽に見やすい印象でした。

見てないからこの年末年始に処理したいと思いつつできないんだろうなぁ。

 

○1300-1508BSプ ジュラシックパーク

NHKだからCMあたりが入らないので映画を見るにはいい環境。

どういうことなのかは見てなくてもわかるとは思いますが

あえてそういうのをちゃんと見るとちゃんと面白かったりするし。

 

△1800-2154日テレ 踊るさんま御殿SP

この番組、私はとっくに飽きてるんですけど続いてますよねー。

もう長寿番組と言っていいレベルですよね。みんな見てるのかな。

今年話題の人、お久しぶり有名人、全員小学生&中学生など。

 

△1800-2257TBS SASUKE2021

SASUKEは長く続けたことで物語が生まれてますよね。

HIKAKINも参加するようですけど、SASUKEで見たい?

ジャニーズがここまで出る番組になるとは。

 

○1830-2100フジ 99人の壁ディズニーSP

取り上げてなかったと思うけど22日の今夜くらべてみましたもディズニー好き。

ディズニーのテーマパークが実質値上げをしたから宣伝要請来た?

でもこの番組は宣伝でもあんまり嫌な感じがしないと個人的には思ってる。

 

☆2200-2330日テレ 国民的オブザイヤー2021

ウンナンが年末にして今年初共演ということろだけですね、見たいのは。

オープニングにあるであろう2人メインのトークだけのために録画します。

書いてる14日現在詳細がほぼ出てこず水卜アナウンサーが出ることだけ判明。

 

☆2400-2455BSフジ まいどジャーニィ~特別編

なにわ男子が関西Jr.として最後のテレビ収録。この番組見たことなかったけど

なんか資料価値が出てきそうだからとりあえず録画しとく。

こういう理由で取っといてあとあと引っ張り出したことないけどね。

 

☆2549-2719日テレ ふぉ~ゆ~の王道テレビ地上波SP

そもそもどこでやってたんだよこんな番組と思ったら日テレプラスだった。

地上波ということで豪華版、といいつつCSS版の宣伝をしたいんだろうな。

これは久々にいろんな視聴率が知りたくなる番組だな。