inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

年末年始気になる番組(2018/12/15~2018/12/21)

☆:録画必須、○:リアルタイムで見れたら見る、△:自分は見ないけど紹介

2018/12/15(土)
△1350-1600NHK ラグビー日本選手権決勝
決勝ですからね、にわかの人も見るんじゃないでしょうか。
個人的にはラグビー東京オリンピックぐらいまでは手を伸ばさない方針。
○1856-2054テレ朝 池上彰のニュースそうだったのかSP
年末なんでね、時事的なものを押さえておくのは悪くないんではないでしょうか。
池上さんの解説を鵜呑みにできるかはともかく、片岡鶴太郎が出るのが気になる。
○1900-2100フジ 99人の壁SP
ヲタのお知り合いの方がよく出てたりするので見るとなかなか面白い。
この番組のスペシャルって単に時間が伸びただけでほとんど普段と変わりないですよね?
☆1900-2100BSフジ IPPANお題グランプリ
結局大喜利をやることには変わりないみたいです。タイトルが良くないな。
視聴者投稿のお題に本戦とは別の芸人が回答するということらしい。

追記。緊張感ゼロの感じで正反対でしたね。
☆2100-2310フジ IPPONグランプリ
今回は結構まっとうな出演者というか飛び道具的な人がほぼいない。
かまいたち山内が大喜利強いのかは不明ですが今回も録画してしばらく見ないんだろうなぁ。
△2100-2300BSTBS クリスマスの約束2017
注意してください、2017ですよ。今年やらないから昨年のをBSで流すという。
4Kの人はそちらのチャンネルだと4K画質で放送される模様。
△2100-2200BSプ 菅田将暉TV
アメリカンコメディードラマに挑戦とのこと。ファンの方はぜひ。
個人的にはそんなに興味ないのでチェックしないと思います。
☆2200-2254日テレ ドロ刑最終回
一応中島健人が出るから録画してるんですけど評判もあまり聞かないしまだ初回も見てない。
最終回だけ見て楽しめる感じならリアルタイムで見ようかな。
☆2310-2340フジ さんまのお笑い向上委員会
これも惰性で録画してるけどたまに見るくらいかなぁ。
終わらないのはすごいと思うけどいつ終わってもおかしくないとも思う。

2018/12/16(日)
△1000-1115フジ ワイドナショー
もう見てないけど見るならサンデージャポンよりはこっち派かな。
元旦SPっていつからなくなったんだろうね。元旦にやることもないけど。
○1954-2154テレ東 池上彰が選ぶ今知っておきたい小さなニュース
裏がイッテQに大河最終回にドラゴンボールの映画にシン・ゴジラですから。
シン・ゴジラは21時からなので前半こっちを見るというのもありかも。
△2000-2100NHK 西郷どん最終回
一回も見なかったけど面白かったんだろうか。最後だけ見て楽しめるんだろうか。
いっそのことポツンと一軒家でも見ますか?冗談です。
☆2100-2319テレ朝 シン・ゴジラ
見に行ったけど前田敦子はわからなかった。教えてほしいとも思わないけど。
この時間だとノーカットなのかな、一部カットするのかな。
☆2100-2200BS12 カセットテープミュージック
マキタスポーツとスージー鈴木による80年代音楽について語る番組。
もはや映像がついたラジオだと思ってる。ラジオでも流れてるのかな今も?
○2230-2325日テレ 今日から俺は!!最終回
見てなかったけど話題でしたよねー、最終回だけ見てみようかな。
福田雄一とはあんまり縁がないんだよなー、今までも。
☆2250-2320BSプ AKB48 SHOW
こっちの方がAKBの活動を把握する上では役に立つ感じがします。
まぁ、ウーマンラッシュアワーがあんまり好きじゃないってのもあるんだけど。
☆2400-2430テレ東 乃木坂工事中
惰性100%ですけど。結構普通のアイドルバラエティになっちゃったなー。
タイトルの意味もいまいちわからないし。アイドリングみたいなもん?
○2505-2535テレ東 ひらがな推し
これはむしろオードリーを見るための番組です。まだひらがなけやき覚えられない。
だんだん覚えていくのかなぁ。かわいいなと思う子もいるんですけど名前がわからない。

2018/12/17(月)
△2100-2209フジ SUITS最終回
東京ラブストーリーを再放送してまで宣伝したけどあんまり見てる人TLにいなかったな。
視聴率はそんなに悪くなさそうだったけど、中島裕翔のスーツ姿はちょっと見たかったな。
○2409-2504日テレ ご参考までに。4
福山雅治バカリズムの共演ってだけでちょっと見てみようって気に。
24時間営業の居酒屋、ZIPの裏側に潜入とのこと。
☆2500-2530テレ東 The Girls Live
ハロプロを応援んしてる身としてどんなに番組がいまいちだろうと見ますよ。
飯窪さんの卒業コンサートは間に合わないだろうな。来週も放送あるからそこだな。

2018/12/18(火)
△1956-2254日テレ ものまねグランプリ
個人的にはものまねといえば日テレになってしまった。ものまね王座はほぼ見ない。
コロッケがどんなネタをやるのかだけが気になってる。
☆2200-2245NHK LIFE!
意外と続いてて驚きますね、さすがに毎週ではないものの。
まだイメージが取れなくてNHKがコント番組で続いてると思うとちょっとさみしくなる。
△2200-2307TBS 中学聖日記最終回
地味ぃーにネットニュースには上がってきてた。テレビのニュース読むからだろうけど。
このドラマを見て有村架純ちゃんとどこまで想像できるかじゃないですかね(見てないけど)
○2445-2515フジ おかべろ
ゲストよゐこ。まぁめちゃイケの話にはなるんだと思うんだけど。
関東で流れる初回だけ見て、あぁ縁ないなと思ってそこから見てなかった。久々に見る。

追記。よゐこらしいどうでもいい話で過ぎていく時間w面白いからいいけど。
△2545-2645フジ くっきーの図工の時間
タイトルしかわかってないんですけどこれレギュラー?何回かやってる単発?
このタイトルだけで気になってしまう気持ちわかる人がいたら仲良くなれそう!

2018/12/19(水)
△2100-2309テレ東 東野圭吾 手紙
テレ東???テレ東これにいくら制作費出せたんだ???なかなか信じがたい。
亀梨和也主演はいいとしても佐藤隆太、本田翼、小日向文世とかキャストが他局みたい。
☆2200-2310NHK LIFE!SP
こっちは普段と違って忍者アクションコメディというかドラマをやるみたい。
出演者も役者と芸人が入り混じっててどんな感じになるか未知数。
☆2300-2340フジ TOKIOカケル
タッキーがゲストでジャニヲタとしても注目のはずが8時だJ同窓会で少し霞んだか。
まぁそれはそれとしてこちらはこちらで価値あるトークが聴けるのではないでしょうか。

2018/12/20(木)
○1956-2254日テレ ぐるナイゴチ清算SP
また生放送なのかよ、長くて引っ張られるのほんと不快なんだよなー。
でも健人出るから一応結果だけは見たいから録画を消化しながらザッピングしようかな。

追記。ザッピングしてた。健人残留おめ。
☆2100-2248フジ 映画ミニオン
全く見てないからミニオンズをこれで知りたいなと。あの黄色いのがミニオンズなの?
やっぱりまだこれくらいの時期だと地上波で有名な映画流すのは少ないね。
☆2300-2400フジ 1曲NEW魂!!!!
NEWSのこういう単発番組がフジテレビで作られるようになったのは感慨深い。
山の上的な場所まで行って歌を披露するんだとか。ロケ音楽番組って銘打ってる。なんだそれ。

追記。最後まで山登る理由が謎。最後の落ち的なやつはいらなかった。
☆2559-2629日テレ プリティが多すぎる最終回
矢島さんが出てるから一応録画はしてるものの初回の途中で挫折中。
地上波のドラマで見れるのはうれしいけども。最終回までに追いつくのは厳しいだろうな。

2018/12/21(金)
☆1800-1900BSプ ザ少年倶楽部プレミアム
ゲストタッキー。とにかく最後に出していこうっていう魂胆なんだな。
NEWSとの関係性はあんまり知らないからどんな感じになるのか予想つかない。
☆1900-2310テレ朝 MステSP
紅白よりレコ大より今年の音楽がわかる(はず)。まぁ長いので時々休みながら。
まだちょっとアナウンサーの方がぎこちなくて気になります。

追記。やっぱり今一番まっとうな音楽番組だと思う。金爆筋肉体操笑った。
△1900-2100フジ 全日本フィギュアスケート選手権
女子シングルショートだそうですよ。興味がないので全く意味がわからないんですけど。
ロングとかあるの?ペアとかもあるの?それはありそうか。男子があるのは流石にわかる。
○1930-2042NHK チコちゃんに叱られる!SP
裏では流行語ノミネートされたチコちゃんのスペシャルが。声は木村祐一
実は見たことなくて、うっすらとした情報しか知らない…NHKっぽいなとは思ったけど。
☆2200-2300BSプ Covers
歌手の方々がカバーを披露する番組。月一で最終金曜日が放送日なんですが今月は早め。
山下智久が登場しプレイバックpart2などを披露予定。
☆2300-2330TBS A-studio
古館伊知郎がゲスト。鶴瓶相手なのでそこまで辟易するような喋りにはならないのでは。
しかしなぜこの年末にさしかかるときに古館伊知郎なのかと思ったらトークライブがあるんだって。
☆2310-2510テレ朝 検索ちゃんネタ祭り
これは毎年楽しみにしてるんですよ。2時間だから見やすいし。ハナコも出るのか。
とはいえなんだかんだで爆笑問題の漫才が楽しみになるんですけどね。
☆2452-2523テレ東 このマンガがすごい!最終回
アンジュルムをタイアップにしてくださってありがとうございました!
最終回のオープニングも見届けたいと思います。どう話を締めるのかも気になる。