inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

iPhone13約1ヶ月使ってみて

今月頭にiPhoneSE第2世代から機種変更いたしました。

理由は主にバッテリー。とにかく持たない。

スマホばっかり使ってることがバレますね。

とはいえおかねはそんなかけたくない…と思うじゃないですか。

よく考えるとiPhoneSE第3世代にしたところで7万ぐらいかかるし

バッテリー容量は多分変わらないのでチップ性能の良さで

少し伸ばせるぐらいなんじゃないかと。

だったら高いけどSEから卒業する時期なのかな、と決断しました。

Pixel6aも候補にはありました。Androidに乗り換える手間と

Pixelは2年半ぐらいまではサポート保証されてるけど

iOSよりは短いかな、と踏んでやっぱりiPhoneにしました。

 

やっぱね、バッテリーは正義ですね。

サイズも大きくなったんで重く感じるかな?と思ったんですが

案外納得できてる状態です。バッテリーのほうが大事。

ちゃんと1日持つっていうのはとてもありがたい。

バッテリー容量とチップの性能のあわせ技でしょう。

ストリーミング再生がどうしても多いので助かります。

カメラはそこまで使いこなせていませんが、なんとなく

ピントが合いやすくなったと感じています。

 

モバイルバッテリー、もっと軽いやつに変えてもいいかもな。