inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022夏ドラマ雑感

・日2100TBS オールドルーキー

綾野剛が元サッカー日本代表役。サッカーの練習するのかな?

ここに来てまっすーがTVの便利屋さんになりつつある気が。

榮倉奈々が元人気アナウンサーらしいけどそう見えるかな?

 

・日2230日テレ 新・信長公記

戦国武将のクローン高校生たちがてっぺん目指して大暴れ…?

よくわからんが永瀬廉西畑大吾三浦翔平抑えたからいいのか。

超ざっくり言えば今日から俺は的なイメージでいればいいのか。

 

・月2100フジ 競争の番人

坂口健太郎と杏がW主演。公正取引委員会を舞台にしたミステリー。

関係図見て一番驚くのは今の加藤清史郎ってこんな顔に成長したのか。

原作ものだから一応大負けはしないのか、でも脚本次第だよな。

 

・月2200フジ 魔法のリノベ

波瑠と間宮祥太朗が営業コンビ。営業って大変そうだよね。

YOUがバーの店主ってまたいいポジションにいるな。

というかフジって月曜の夜に2つもドラマやるのか今って。

 

・月2306テレ東 赤いナースコール

秋元康×佐藤勝利。この組み合わせの相性はどうなのか読めないが。

これを書いてる6/23時点で公式HPにも佐藤勝利しか書いてないけど

秋元康だからあえてやってるんだろうなっていう感じがする。

 

・月2459日テレ 消しゴムをくれた女子を好きになった。

実話をもとに大橋和也主演の青春ストーリー。定食は食べないのかな。

ヒロインの福地桃子を存じ上げないので調べたらいわゆる2世。

ま、その辺を利用したくないみたいなので普通に見たらいいんじゃないですかね。

 

・火2200TBS ユニコーンに乗って

教育系スタートアップ企業のCEOを永野芽郁がやるらしいがほんと…?

今こういう設定ってもう「あるある」くらい受け入れられてるのかな?

青山テルマの演技はちょっとだけ気になる。わざわざ見ないけど。

 

・火2430テレ東 運命警察

片寄涼太主演の「Dreamer Z」での企画ドラマ。まぁテレ東だからね。

脚本はLDHとなにかと縁ある鈴木おさむ、プロデューサーに祖父江里奈!

江藤萌生を知らないのでググったけど番組の応募者以外不明。

 

・火2458TBS パパと娘の7日間

まさかのリメイク!娘の恋愛中心にしたラブコメらしい。

飯沼愛って誰だよって思ったらTBSの「私が女優になる日」の人だった。

なんだろうね、自局から生え抜きのスターを生みたいのかね。

 

・水2200フジ テッパチ!

防衛省協力で陸上自衛隊を舞台にした町田啓太主演ドラマ。

白石麻衣が教官役らしいがどこまでそう見えるかな?

設定もあってか白石麻衣くらいしか女性が見当たらない。

 

・水2100テレ朝 刑事7人

今回は新メンバー小瀧望加入。小瀧の教育係が倉科カナ。小瀧うらやましい。

まぁこれはシリーズものだし見てないから紹介あんまりやらないけど。

「新メンバー加入で波乱の予感」って書くとゴチみたいだからやめて。

 

・水2200日テレ 家庭教師のトラコ

橋本愛主演とか中村蒼とか鈴木保奈美とかよりもドラマっ子に大事なのは

脚本遊川和彦でしょう。なんだかんだこの人最近ちょくちょく書くよね。

学校じゃ教えられない!の話をしたいけど割愛。

 

・水2430テレ東 みなと商事コインランドリー

BLコミックの実写化。超特急の草川拓弥主演。

なんだろうな、個人的には雑感を書きにくいタイプのやつ。

豊嶋花はTRFのダンササイズのキャンペーンキャラクターだったらしい。何それ?

 

・木2100テレ朝 六本木クラス

でた、梨泰院クラスの日本版。キャストも結構勝ちに来てる印象。

そしてこういうところでの新木優子の座りの良さ。

竹内涼真平手友梨奈香川照之でも発生する若干の違和感がない。

 

・木2200フジ 純愛ディソナンス

中島裕翔主演で吉川愛と純愛でドロドロの禁断の恋を。

筧美和子ってまだこの時間帯のドラマに使われるようなところにいるのか。

テラスハウスも思ったより長持ちするもんだな。

 

・木2359日テレ オクトー

人の感情が色で見える特殊能力を持つ刑事飯豊まりえの話。

これは何、CHIEみたいなものと考えていいのか?今だったらしいたけ.か。

CHIE今年結婚したのか。CHIEの話はどうでもいいですかそうですか。

 

・木2430テレ東 量産型リコ

乃木坂46与田祐希主演のホビーヒューマンドラマ。言えばいいってもんじゃない。

あらゆる点が平均的なタイプの与田祐希、果たして演じきれるか。

成功すればホタルノヒカリ綾瀬はるか並みかも。言えばいいってもんじゃない。

 

・金2412テレ東 雪女と蟹を食う

Webコミックのラブサスペンスを実写化。ジャニーズWEST重岡大毅主演。

キャスト的には重岡で呼び込むしかない感じだがどうなるか。

タイトルはちょっとキャッチーだけどタイトルだけで見るわけでもないし。

 

・金2200TBS 石子と羽男

東大法学部を主席で卒業し司法試験に4回落ちた有村架純。ホントかよ。

個人的にはおいでやす小田が出た瞬間にコントになりそうだけど。

いや、コントで済むならまだましなのかもしれない。

 

・金2315テレ朝 NICE FLIGHT!

副操縦士玉森裕太航空管制官中村アンの仕事と恋の物語。

今の芸能界でこのコンビが釣り合ってるのかは全然わからない。

黒川智花もまだ活動してて凄いなと思う。自分が年取っただけか。

 

・土2200日テレ 初恋の悪魔

脚本坂元裕二でも引きあるのに林遣都、仲野太賀、松岡茉優柄本佑など。

ミステリーでもコメディーでもラブストーリーでもあるらしい。

単にどっちつかずな脚本ってことにならないよう祈っておこう。

 

・土2200NHK 空白を満たしなさい

こっちは柄本佑主演。時間ばり被ってるが。他、鈴木杏阿部サダヲなど。

平野啓一郎の小説実写化。6月25日開始だから更新時はもう始まってるかも。

うじきつよしとか久々に名前見たけどもう顔が思い出せない。

 

・土2630テレ朝 彼女、お借りします

非モテ大学生大西流星とレンタル彼女桜田ひよりのラブコメ

実は最近この枠のドラマが見るの楽でちょっと気に入ってる。

録画しないでTVerで見るくらいがちょうどいいかもしれない。