inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2023春ドラマ雑感

 

・月2100フジ 風間公親

教場のエピソードゼロ的なやつを連ドラでやるらしい。刑事教官の話。

見てないからどれだけ教場のキャストなのかさっぱり。

君塚良一脚本ならまぁドンズべりってことはないと思う。

 

・月2200フジ 合理的にあり得ない

天海祐希松下洸平が探偵バディに。キャストは派手ではないかな。

刑事教官の話と探偵の話かぁ、ジャンルのテイスト似かよってしまわない?

そもそも別のドラマを連続して見るってあんまりやったことないか。

 

・月2459日テレ 春は短し恋せよ男子。

ジャニーズドラマ枠。今回は美 少年主演。赤くするの面倒だからしない。

恋愛に縁なしの男子高校生を演じられるのか。那須はちやほやされはするみたい。

申し訳ないが女性が誰一人わからん…アー写は結構かわいいな。

 

・火2100テレ朝 unknown

宣伝をちょくちょく見るイメージ。高畑充希田中圭、町田啓太など

出演者はそれなりに華がある感じ。そこで引き込みたいのかも。

高畑充希が記者だけど実は吸血鬼って、原作なしなのか。よくOK出たな。

 

・火2300フジ ホスト相続しちゃいました

桜井ユキが潰れかけのホストクラブの立て直し、か。

三浦翔平は桐谷美玲の旦那のイメージを浜崎あゆみドラマで上書いた。

私の中では完全に「おもしろドラマに出てた人」になっています。

 

・火2200TBS 王様に捧ぐ薬指

出た、ジャニーズと関係を持つドラマに出るのが問題ない橋本環奈。

スクール革命思い出すけどね。役は貧乏シンデレラとツンデレ御曹司。

こう見ると大人版花より男子みたいな感じもする。

 

・水2100テレ朝 特捜9

シーズン6ということで書くことも特にありません。見たことないし。

井ノ原快彦、羽田美智子吹越満田口浩正中越典子…特にありません。

井ノ原さんは引き続き出役も頑張る感じですかね。

 

・水2200日テレ それってパクリじゃないですか?

芳根京子重岡大毅のオフィスエンターテインメント。

特に見ないかなーと思ってたけど朝倉あき出るやん!

出演者紹介でも5番目に書かれてるからそこそこ出番あるかな?

 

・水2200フジ 私のお嫁くん

ズボラ女子波瑠と家事力最強男子高杉真宙の社会派ラブコメディー。

一部の人向けに書いておくと前田拳太郎も出ます。

これは原作で読んでみたいかも。元も子もない感想ですみません。

 

・水2430テレ東 隣の男はよく食べる

倉科カナ菊池風磨の年の差恋。漫画のイメージとどれくらい合うんだろ。

彼氏いない歴10年の倉科カナ…フリーのWebディレクター菊池風磨

ちゃんとそう見えるかなぁ…心配だなぁ…余計なお世話ですか。

 

・木2100テレ朝 ケイジとケンジ、時々ハンジ。

福田靖オリジナル脚本が一番の売りなのか。それはそれでいいけど。

刑事と検事、時々判事か。カタカナだとわかりにくいな。

バカリズム曰く「髪をかきあげるイメージ」の中村アンも出ます。

 

・木2200フジ あなたがしてくれなくても

奈緒主演のセックスレスがテーマの恋愛ドラマ。

岩田剛典の性行為シーンとかあったらちょっと見たいかも。

そのためだけに見るというのもあれですね、どうしようかな。

 

・木2359日テレ 勝利の法廷式

弁護士志田未来と脚本家風間俊介の法廷ミステリー。

高橋優斗はバーターじゃないとしたらすごいな。

私には縁遠いドラマだな、と感じました。好きな人もたくさんいると思います。

 

・木2430テレ東 ゲキカラドウ2

桐山照史主演で激辛グルメに挑むドラマ、なんとシーズン2。

ほかはキャストにそこまで引きないと思ったら謎の高田純次

そういえばドラマに出てる高田純次って今まで見たことないわ。

 

・金2000テレ東 弁護士ソドム

テレ東なのに福士蒼汰主演!山下美月とか顔がいい人が出るなぁ。

詐欺加害者専門の弁護士?を演じるリーガル・サスペンス

Mステが21時からになったから山下美月とか出せるのかな。

 

・金2315テレ朝 波よ聞いてくれ

小芝風花が金髪にしたっていうのはなんとなく聞いてたけどこれか。

超絶やさぐれ女が深夜のラジオパーソナリティとして開花するらしい。

ちょっと興味あるけど見るかなぁ。初回とりあえず録画しとく?

 

・金2200TBS ペンディングトレイン

同じ電車に乗り合わせた人々が突然未来に投げ出される…???

山田裕貴主演。上白石萌歌って思ったより生き残ってるよね。

これは他の人に任せることにします。

 

・金2430日テレ 夫婦が壊れるとき

イギリスドラマのリメークですか。主演は稲森いずみ

優希美青初めてみたけどかわいいかもしれない。

でもホリプロの写真はそこまでではないな。この写真だけかも。

 

・土2200NHK 正義の天秤

シーズン2ということで特に書くことはないです。亀梨和也主演。

奈緒はこっちにも出るんだね。法廷ミステリーは私の担当外です。

裏の日テレがジャニーズドラマ枠じゃなくなったんだね。

 

・土2200日テレ Dr.チョコレート

秋元康企画原案。坂口健太郎主演の医療ドラマ。

西野七瀬新聞記者かぁ…西野七瀬秋元康関連に出ないほうがむしろいいのでは。

関係図見るとリアリティゼロだけどどう面白くするんだろうなぁこれ。

 

・土2300テレ朝 帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

これ続編やるの?完全に想定外で驚きました。

もし松島聡百田夏菜子が共演するんだとしたら少し興味ある。

関係図的に絡みがほぼなさそうな気はしてるけど。

 

・土2330テレ朝 月読くんの禁断お夜食

樋口日奈!連ドラに呼ばれるような立ち位置なのか、認識改めるわ。

浅香航大もなんだかんだ生き残ってて嬉しいな、なんか。

萩原利久主演のグルメラブストーリー。

 

・日2100TBS ラストマン

でた、福山雅治大泉洋のドラマ。バラエティ共演がむしろメインでは。

吉田羊とか今田美桜とか脇も引きのあるキャストのようです。

人たらしのFBI捜査官福山と孤高の刑事大泉のバディもの。

 

・日2200テレ朝 日曜の夜ぐらいは…

清野菜名岸井ゆきの、生見愛瑠の3人でハートフルな物語。

このキャスティングもなかなかすごいと思う。どういう会議なんだろう。

ファミレス店員清野、タクシー運転手岸井、工場勤務生見。

 

・日2230日テレ だが、情熱はある

山里亮太若林正恭の半生をドラマ化。これは見るの確定。

若林家は俳優さんなのになぜ山里家は芸人多めなのか。

これどうなんだろうね、個人的には見たいけど一般的に引きあるのか。