inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022秋ドラマ雑感

 

・日2100TBS アトムの童

日曜劇場でオリジナルストーリー。ゲーム業界の話はウケるのか?

塚地武雅と岡部大が出てるという風に見るとコメディなのか?

しかし岸井ゆきの完全にドラマづいてる感じがする。

 

・日2230日テレ 冷媒探偵・城塚翡翠

これは原作者が脚本協力もしてることを明記してるな。

清原果耶と小芝風花だと清原果耶のほうがいい扱いなのか。

最近の女優のヒエラルキーがあんまり良くわかってなくてごめんね。

 

・月2100フジ PICU

北海道の小児集中治療室の話らしい。オリジナル脚本。

北海道ということで(?)安田顕さんも出演されるとのこと。

生田絵梨花のバスガイド役はハマるのかどうか。

 

・月2200フジ エルピス

大根仁×長澤まさみモテキかよ!長澤まさみがエースから転落したアナウンサー。

実はモテキはドラマを途中で脱落したんだよなぁ。いきなり映画で大丈夫?

しかし出てくる深夜情報番組の名前が「フライデーボンボン」、ダサすぎない?

 

・月2459日テレ 束の間の一花

ジャニーズドラマですね。主演は京本大我、そして相手に藤原さくら

余命宣告された男女の束の間の恋を描く…これは映画のほうがよかったのでは?

一応補足しとくと京本大我Snow ManではなくSixTONESです。

 

・火2200TBS 君の花になる

高校教師から挫折して引きこもりになる本田翼、見たいか?

竹中直人夏木マリ内田有紀。あえて今感のないキャストを羅列。

このボーイズグループ8LOOMでオリジナル曲出さないかな。

 

・火2528TBS 闇金サイハラさん

ウシジマくん外伝として高橋メアリージュン主演。なにそれ。

ドSらしいのでそういうのが好みの方はたまらん可能性はある。

高橋メアリージュンの部下がドMのマキタスポーツなのか。

 

・水2200フジ 親愛なる僕へ殺意をこめて

二重人格サスペンス!!山田涼介と川栄李奈おさえたなら大丈夫か。

川栄李奈自己肯定感低い役なのか、高そうには見えないからいいかも。

でも山田涼介の彼女役は門脇麦。それもまた良きかな。

 

・水2100テレ朝 相棒

初代相棒コンビで送るそう。これ以上の情報いる?いらないよね?

もう相棒のWikipediaをコピーするだけでいい気がしてきたんですけど。

まぁコピーしてもしょうがないので気になる方はWikipediaへ。ネタバレ注意。

 

・水2200日テレ ファーストペンギン!

森下佳子脚本。日テレはちょい久々かもしれないね。

奈緒主演らしいけど心配なのか周りもそれなりに固めてる。

志田未来がママ友、って志田未来が母になって何年なんだろうか。

 

・水2430テレ東 夫婦円満レシピ

セックスレスに悩む夫婦たちが愛する人のために夫婦を交換すると。

キスマイの千賀さんから提案するシーンはちょっと面白そう。

その他は2022年だと「絶妙」なキャスティングだな。

 

・木2100テレ朝 ザ・トラベルナース

中園ミホ脚本。岡田将生中井貴一菜々緒。…菜々緒!?

菜々緒の役の説明に「女だからと下に見られる日々」って書いてあるぞ。

え、もしかして菜々緒ってイメチェンを知らないうちにはかってた!?

 

・木2200フジ silent

川口春奈目黒蓮のラブストーリー。画ヂカラの強さ。

渋谷の大型CDショップで働く川口春奈。接客してもらいたい。

ちなみに目黒蓮SixTONESではなくSnow Manです。

 

・木2359日テレ Sister

山本舞香瀧本美織によるどろどろ愛憎劇。個人的に見ないジャンル。

電子コミック原作かー。さすがにテレビドラマ用に直すとは思うけど。

原作のあやぱんさんは広瀬彩花さんのことではないと思います。

 

・木2430テレ東 自転車屋さんの高橋くん

世話好き年下ヤンキー鈴木伸之と内気なアラサー女子内田理央

大人の胸キュンピュアラブストーリー。なんか修飾語すごいな。

ピュアって、制作側から発する形容詞じゃないと思うんだけど。

 

・金2200TBS クロサギ

山Pの!あれを!平野紫耀が演じるのか。ジャニーズは後輩が演じがちだな。

TBSの仕業かと思ったけど金田一とかもあるからなぁ。

この関係図の三浦友和の写真の迫力がすごい。

 

・金2315テレ朝 最初はパー

お笑い養成所を舞台にジェシー市川猿之助がコンビを組む。

企画原作脚本秋元康。養成所講師が小籔千豊、ぽいわー。

養成所生徒役に賀喜遥香出てるけどさすがにねじ込みすぎない?

 

・土2300テレ朝 ボーイフレンド降臨!

記憶喪失の青年を巡るラブコメ。髙橋海人・桜井ユキ田中みな実

髙橋海人はPrinceではなくMr.KINGです。知らない人はキンプリでいいです。

基本はこの3人のネームバリューで見るドラマと思って問題なさそう。

 

・土2200日テレ 祈りのカルテ

なんだかんだジャニーズがよく出てるこの枠、今回は玉森裕太

個人的には池田エライザ堀未央奈の顔面が見どころだと思う。

玉森裕太はボケる余白もなくキスマイです。

 

・土2330テレ朝 ジャパニーズスタイル

テレ朝初の本格シチュエーションコメディ。脚本金子茂樹

主演の仲野太賀以外を調べるため公式サイト行ったらKAƵMA出るのか。

それはちょっとおもしろポイントだな。多分見ないけど。

 

・土2630テレ朝 推しが武道館いってくれたら死ぬ

松村沙友理がドルオタ役というこのなんと言っていいのか難しい感じ。

この@onefiveっていうのはアミューズなのか。なるほど。

さくら学院の同学年で組んだけどアイドルではないという扱いなのね。