inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022冬ドラマ雑感

・日2000NHK 鎌倉殿の13人

三谷幸喜の大河が帰ってきました。主演小栗旬

歴史ものじゃなかったら1回見てみたいと思うけどそれは大河じゃないな。

この坪倉は我が家の坪倉…?写真が小さくて判別が…

 

・日2100TBS DCU

水中未解決事件を解き明かす。阿部寛主演。バディは横浜流星

市川実日子いるとなんとなく面白いドラマな気がしてくる錯覚。

土佐兄弟ってまだ良くわかってないんだけど何で有名な人なの?

 

・月2100フジ ミステリと言う勿れ

菅田将暉主演の令和版新感覚ミステリー。あれ、大河も出るよね?

まじでANNやる余裕あるの?こんなのが続くなら3月で辞めるわな。

コミックのドラマ化なのですね。累計発行部数1300万部突破だとか。

 

・月2200フジ ドクターホワイト

浜辺美波主演。この時間に主演って…って思ったけど調べたらやってたわ。

本名も浜辺美波横浜流星も本名横浜流星横浜流星は出ないけど。

地味にキスマイの宮田が出るというのはちょっとだけ興味ある。

 

・月2245NHK 恋せぬふたり

岸井ゆきの高橋一生のW主演のコメディー。岸井ゆきの出世したな!

他者に恋愛感情がない二人が同居するという話だそう。

脚本の吉田恵里香は花のち晴れとか恋愛ドラマ多めな感じ。

 

・月2306テレ東 ユーチューバーに娘はやらん!

下着メーカー勤務の佐々木希がTV局員金子ノブアキとYouTuber戸塚純貴を選ぶっぽい。

企画原作秋元康。なんか、最近ドラマに秋元康が絡むケース増えてない?

まぁなんだかんだ話題にはなってるし頼みたくなるのかもね。

 

・月2459日テレ 恋の病と野郎組Season2

BS日テレのドラマの続編を地上波でやるっていう。なら地上波で直前に再放送して。

これはいわゆるジャニーズドラマですね。見てみたい気持ちはあるけど

いきなりSeason2は流石に厳しいな、DVDにはなってるから見とく?どうする?

 

・火2200TBS ファイトソング

清原果耶主演のヒューマンラブコメ。ひょんなことから出会うミュージシャン間宮祥太

朗と

幼馴染菊池風磨がいて、どうなるかという話だと思います。

岡田恵和脚本だからすっごいつまんないってことはないと思うけど…。

 

・水2200日テレ ムチャブリ!わたしが社長になるなんて

社長秘書だった高畑充希が急に社長になる爽快お仕事エンターテインメント

この坪倉はちゃんと認識できました、我が家の坪倉です。

ということは名前が同じ大河の坪倉も我が家の坪倉か。

 

・水2430テレ東 部長と社畜の恋はもどかしい

社畜OL中村ゆりかと総務部長竹財輝之助のオフィスラブコメ

申し訳ないのですがお二人とも存じ上げず書く取っ掛かりが全然ない。

脚本の川﨑いずみはドS刑事とか校閲ガールとか書いてた方。

 

・木2100テレ朝 となりのチカラ

松潤×遊川和彦の社会派ホームコメディーをテレ朝で…?なぜ…?

松潤上戸彩の夫婦役というのは、今だからできるようになった感じがする。

ソニンも出るそうなのでファンの方はぜひ。

 

・木2200フジ ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○

黒木華主演のニュースサイトの編集部が舞台のお仕事エンターテインメント

さっきから思ったけどさ、このエンターテインメントって軽く使ってない?

そもそもどういう定義で使われてるのかがあんまり良くわからないし。

 

・木2359日テレ ケイ×ヤク

公安捜査官鈴木伸之とヤクザ犬飼貴丈が禁断のバディを組むサスペンス。

チュートリアルの徳井はもう完全に出ていいってことになったんだね。

いや別に文句はないけど日テレのドラマに出るようになったんだなって。

 

・木2430テレ東 真夜中にハロー!

ハロプロメンバー総出演。主演菊池桃子大原優乃と母娘の役。

もちろんハロプロ好きとして見るしかないわけですが、おそらく回代わりで

岡本玲とか剛力彩芽とか出るらしい。豪華といえば豪華。

 

・金2000テレ東 駐在刑事Season3

いやもうこれ書くことないですよ。見てないし。今更見ないし。

寺島進主演の人気シリーズって書いてあるけどそうなんだろうね。

Season3はよっぽど人気でないと作らないよね普通。

 

・金2200NHK しもべえ

白石聖を助ける無言のおじさん安田顕。謎と笑いと涙ありの青春ドラマ。

笑いはきっと牛乳をリバースするわけではないと思います。

大友良英が音楽担当するんだ!これは好きな方には朗報では。

 

・金2200TBS 妻、小学生になる。

あぁ、小学生に生まれ変わったっていう話なのか。

すごいひねったロリコン向けドラマというわけではなさそう。

脚本の大島里美は最近では凪のお暇を書いた方。

 

・金2315テレ朝 愛しい嘘~優しい闇~

同級生連続不審死事件が軸のラブサスペンスドラマ。

波瑠主演で林遣都と二人でメインをやるっぽいのですが、

個人的には松村沙友理が性格の悪い役で出るっぽいので期待。

 

・土2100NHK わげもん

永瀬廉が通訳者を目指す本格時代劇に初挑戦って書いてある。

拙い知識では「通訳者を目指す時代劇」は「本格」なのか?気になる。

武田鉄矢が出るから時代考証とか丸投げしたらどうですかね(適当)

 

・土2200日テレ 逃亡者F

主演成田凌のサバイバル・ドクター・エンターテインメント

TOKIO松岡も出るらしい。家政夫ではないっぽいので安心。

脚本の福原充則はなんつってもあな番が最近では有名かな。

 

・土2330テレ朝 鹿楓堂よついろ日和

癒やし系飯テロドラマ。主演はジャニーズWESTの小瀧。

この関係図には男しか出てないけど女性は…?と思って公式サイト行ったら

書いてなかった…。まじでそこそこ出るのは男性ばかりのドラマなのか?

 

・土2340フジ おいハンサム!!

頑固親父吉田鋼太郎主演のファミリードラマ。

男を見る目のない娘たちを心配し気に入った男性を連れてきて紹介する。

リアルで父親がこれなら結構いい迷惑だなと思いますけどね。