inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022春ドラマ雑感

・日2100TBS マイファミリー

二宮和也多部未華子が夫婦役なのか。というか二人とも既婚か。

娘を誘拐されて警察排除で取り返そうとする話。

排除される警察側に富澤たけしいるのがちょっと面白い。

 

・日2230日テレ 金田一少年の事件簿

土曜夜じゃないの???この時間帯なの?ここが熱い枠っていう認識?

主演はなにわ男子の道枝。美雪は上白石萌歌。萌歌も売れてきたね。

共に見守る岩﨑のグループ名は「美少年」ではなく「美 少年」(空白あり)です。

 

・月2100フジ 元彼の遺言状

綾瀬はるか主演、大泉洋が絡む推理劇ですか。月9も変わったなぁ。

キャスト的にはこの二人で引っ張る感じですね。

原作あるなら脚本家次第でしょうか。頑張ってほしいなぁ。

 

・月2200フジ 恋なんて、本気でやってどうするの?

広瀬アリス松村北斗が出るラブストーリー。こっちが22時台なのね。

西野七瀬の専業主婦はそう見えるか含めて興味ある。

このメンツで藤木直人がラブにどこまで絡んでくるのか。

 

・月2306テレ東 吉祥寺ルーザーズ

企画原作秋元康、主演増田貴久のシチュエーションコメディー。

もう秋元康のドラマはテレビ的には旬っていう判断なのかね。

負け組たちの共同生活。ちなみにHKTの田島芽瑠がキャバ嬢役。

 

・火2200NHK 正直不動産

山Pが正直すぎる営業マンを主演。まぁそれどころでないかもだけど。

これを書いてる時点では木下ほうかの代役をだれにするとか不明。

キャスト的には悪くないんだけどなぁ。来週本当にOAできるの?

 

・火2200TBS 持続可能な恋ですか?

上野樹里松重豊の親子がダブルで婚活するっていうオリジナル脚本ぽい。

最近この時間帯はライトな恋愛ものが多かったけどちょっと戻ったか。

関係図見ると組み合わせはそれなりにありそうだから困らないだろう。

 

・水2200日テレ 悪女(わる)

今田美桜主演!ついに!これはこけられないだろうなぁ、今田サイドは。

持ち前の明るさとこずるい出世メソッドで出世してく話らしい。

そういう役が今田美桜に合ってるかというのは難しいけどやってみないとね。

 

・水2200フジ ナンバMG5

漫画っぽいなー。高校でヤンキーをやめようとするがとあるきっかけで

特攻服に着替えてしまい…というような話。間宮祥太朗主演。

両親が宇梶剛士鈴木紗理奈って。ヤンキー一家とはいえ。

 

・木2100テレ朝 未来への10カウント

木村拓哉主演。満島ひかりとのドラマ共演は初めてとのこと。

髙橋海斗がバーターなのかな。BGだっけ、キムタクテレ朝やりがち?

内田有紀出るのかー。半熟卵っていうドラマ覚えてる方いますか?

 

・木2200フジ やんごとなき一族

コミックのドラマ化。土屋太鳳×松下洸平のアフターシンデレラストーリー?

佐々木希出るのか。働かないとという感じなのかな。

馬場ふみかってグラビアはもうやらないの?まだやってるの?

 

・金2000テレ東 嫌われ監察官 音無一六

小日向文世主演のドラマで小野武彦遠藤憲一出るのテレ東って感じ。

関係図に書いてある女性が田中美佐子だけっていう高年齢っぷり。

単発でやってたらしく、反響を呼んだらしいですよ。ファンはいるのか。

 

・金2200TBS インビジブル

高橋一生×柴咲コウのバディの犯罪エンターテインメント。

有岡大貴とか原田泰造とか、豪華といえば豪華だし微妙といえば微妙。

脚本のいずみ吉紘は結構有名作やってるから実力はある方っぽいですね。

 

・土2200日テレ パンドラの真実

ディーンフジオカと岸井ゆきのがタッグを組む事件捜査もの。

岸井ゆきのってついにこういう位置で紹介してもらえるところに来たか。

NHKで主演もやったし、みたいなことかな。関係ないか。

 

・土2330テレ朝 俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

山田涼介主演だけど鞘師里保さんも出演されるそうです。

公式サイト見た感じだと結構意外な役どころなのでどうなるか興味ある。

大橋和也はもう自分の中で「定食を食べる人」になってしまっている。

 

・土2340フジ クロステイル

鈴鹿央士主演のヒューマンドラマ。他、堀田真由とか檀れいとか。

原作と脚本が同じ人(正確には脚本は複数いますが)なのは驚き。

鈴鹿央士初主演の連続ドラマらしいので気合は入っているのでしょう。

 

・月-木2245NHK 卒業タイムリミット

学園青春ミステリーらしいけど生徒役より教師役のほうが豪華な感じ。

まぁ豪華っていっても滝沢カレンとか北山宏光とかなんだけどね。

原作ものらしいけど5人の脚本家で分担するのか。まとまるのかね。