inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

#もしも英語が使えたら

たまに来るはてなブログの話題ネタに乗っかる感じ。

 

もしも英語が使えたら、真っ先にやるのは好きなアイドルとか

好きなエンタメに対する英語で書かれた感想を読むことかな。

日本以外でどういう感想が書かれてるのか気にはなるけど、

自動翻訳で出てくる文章では多分ニュアンスを感じるのが

難しいんじゃないかと思っているんですよ。

これは言語を習得できたらやりたいですね。

 

なんというか、英語が話せるようになりたいんじゃないです。

英語を読めるようになりたいんです。

そのための努力をするのか?と言われるとそれは難しいかもだけど。

でも使えるならそういうことがしてみたいなぁ。

あ、あとたまにIT系でヘルプ見に行くと英語のところに飛ばされるので

それを読めるようになったらだいぶ違うだろうなとは思います。