inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

カフェ巡りをしました

なのでそのご報告を。

石川町で降りて最初に向かったのはモデル。

tabelog.com

駅前なのに割と日曜でも席ありました。

値段は結構リーズナブルで雰囲気もあるんですけど

「こういう雰囲気がすきな人」が来るお店だなと。

「デルタ株の蔓延のため1時間まで」みたいな張り紙が

手書きであるようなお店。これも味なんだろうけどね。

声かけられるのもあれだなと思ってさっさと1時間弱で帰ると

会計後に特製紙コースターをくれました。味だなぁ。

 

続けてはcafe bar Cony&Toadに。

www.conytoad.com

ここが個人的には今日行った中では一番くつろげたかな。

雰囲気も好みでした。立地的にはついでに行くところではないかもですが

今度ランチも行ってみようと思います。混んでるかな。席少なめだから。

店員さんの応対も感じが良くて好印象。

客は誰もいなかった。まじ!?と思ったけどあの空間を客として

専有できたのは結構気分が良くて手帳に書く作業も捗る。

 

最後はここ。UNI COFFEE ROASTERY。

unicoffeeroastery.jp

ここ潰れたてんやのとこじゃん。なにこんなおしゃれカフェになってんの!

正直椅子が固めということもあり、深く座れる席じゃないと

長居は難しいかもしれません。幸い深く座れる席にありつけました。

けどなんだろうな、このおしゃれ感というか意識高そうな感じというか、

どうにも居心地の相性がいまいちだった感じですね。

 

カフェ巡り、楽しいな。早く東京にも気軽に行けるようになりたい。