inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

ドリムスライブの感想Twitterまとめ。

おいらがツイッターでつぶやいた感想をここにまとめておきます。
 
来てよかった。8200円の元は取ったと思っている。明日から頑張れそう。つかファミリー席でこんなに疲れるとは…
ごめん、今日はこのまま帰ります。飲み行きたかったけど…
普段ついしちゃうからあんまり大きな声では言えないけど、今回はホントに百聞は一見にしかず。セトリみたり感想聞いたりだけでは伝わらない気がして。でも、頑張ってブログに少しでも伝わるように書こうと思いました。出来れば今日中に書き上げたい。
なんつーか、あれ?これハロプロオールスターズじゃね?って思ったんだけど、まだまだハロプロにはBerryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージもいるとかもうまじハロプロなんなの。好きすぎる。
今の気持ちを表す言葉に相応しい発言が譜久村聖さんよりありましたので引用させていただきます。「ハロプロを知らない人は人生の10割は損してると思います」
事実だけ書いてみる。ゲスト現モーニング娘。石黒彩後藤真希辻希美。公演時間150分強。タンポポプッチモニ披露あり。
モーニング娘。視点での感想。鈴木さんは小笑いはとれてたけど、もっと振り切っていいはず。飯窪さんが中澤さんに貫禄を…と言おうとして還暦を…と言い間違えた時は笑いの神降りて来たと思ったなぁ。こういう場でそういう神を降ろすのも才能。
何がすごいって、おいらが現場行き出したのは2004年なんですよ。昔からライブなどに足を運んでるお客さんが満足するのはわかるけど、要するにモーニング娘。だったころを生で見てないメンバーがいるというのに刺さったという。
日付が変わって、とても大事な日が訪れたけれど、まずは日付変わって昨日のドリームモーニング娘。のライブの余韻に浸りながら眠りにつくとします。いまこんな幸福感を味わえることを更に幸せに思いながら。
それなりにアイドルなどの現場行ってる自負はあるけど、明日から頑張れる、という現場に遭遇できるのは実はかなり稀。そういう面でも屈指の現場だと思う。
ただ、今回のライブが良かったことと、ドリムス最高は実は結びついていない。確実なのは前者で、最高なのは出演メンバー全員であり、スタッフ全員であり、客全員なわけだから。あ、最後ちょっと嘘言った。
モーニング娘。ってなんなんやろなぁ。この問いに多くの人々がそれぞれ違う答えを持っているのだろう。それが多ければ多いほど、ステージに多くの意味が出てくる。その意味の多さに溺れた、という感じ。
そういや、吉澤さんのMCのどすーんが、地震を連想させるから相応しくないって意見は出たのかな?