inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

@home cafe体験記

はい、というわけで行ってきたわけですけど。
相当久しぶりで、どんな感じだか若干忘れかけてて、頼りになる情報はAKB48劇場に向かう時のエスカレーター横の様子だけでした。
今回は本館と呼ばれる箇所に行ってきました!
 
まずは4階へ行くと、コスプレDayらしい。
いや、メイドカフェなんだからメイドじゃねーの!?それただのコスプレ喫茶じゃん!
といいつつ、おいらはメイドより制服のほうが良いなぁと思っていたら並んでいる模様。
というわけであきらめて6階へ。
 
「お帰りなさいませご主人様ぁ〜」
 
うん、実際にこれ言われて客から軽く見られるとかなり恥ずかしいわ。
そして静かにパニくるおいら。(コレで笑う犬を思い出した方は結構深い笑う犬フリークです)
そしてメニューがくっそ高いの!あ、思わず汚い言葉使っちゃった、えへ☆
そして何か謎の値段700円って何!?!?席料??
ちゃんとした食べ物は4桁、デザートも3桁後半。
そしてメイドさんとのチェキ500円、メイドさんとのゲーム500円。
これかぁ、噂のチェキって奴は!!!!!!
というか700円って何!?席料!?何か知らないけどとられたんですけど!

とりあえず最初は萌カココア、チェキつきで1000円。
安いんじゃないかなぁーと思ったから頼んだんですが良く見たらソフトドリンク500円でぜんぜん安くない!
最初にチェキをとりたいメイドさんを選ぶのですが、なんか風俗で女の子選んでるみたいで罪悪感。
というかチェキの写真だけで選べって難しいよ、当たり外れがわからんよ!
なんとなくかりんさんを選んでみる。
とりあえず緊張でばくばくでよくわからない状態になってました。
緊張したことしか覚えてないというか全体的に良く覚えてない。
席に戻った瞬間知り合いに「何でもっと粘らないの!」って言われましたが、女性と接することがこの上なく苦手なおいらにそれを求めるのは無理って話ですよ!
というか、正直ちょっと好みだったし…黒くて元気そうなタイプというか…
知り合いのサポートもありよっすぃ〜が好きなこととかわかったりしましたけどね。
AKB48で誰がすきなのかはちょっと忘れちゃったな…
とりあえず緊張のまま1時間があっという間に過ぎていったのでした…
(滞在時間は1時間と決まっていて延長などはできません)
あ、ちなみにチェキはこんな感じです。

…って!日付!去年!今気づいた!!!
今度行ってかりんさんに文句言ってこよう!←
 
でなぜかそのまま5階の「華」へ。和テイストのメイド喫茶ってもうわけわからん。
ただ受付してくれたメイドさん(?)が20世紀少年のともだちマークの旗(映画グッズ)をさしていてちょっとテンション上がる。軽く20世紀少年トーク
で、ここではおなかがすいていたので角煮丼のセットを。もちろんチェキつき。もちろんの意味がわからないけど。
いきなり電球が消えたり時間が経ったらついたりとよくわからない出来事もありつつ角煮丼を食べる。
コレが普通にうまくて感動した(笑)メイドカフェなめたらダメだね!
で、チェキはテンションが上がった受付の人ととることに。

ちなみに香菜ヲタアピールでキリンのカチューシャをつけていますがこういうのは照れるね…。
ただの20世紀少年見終わった後のプリクラみたいだ…。
 
でなぜかそのまま4階へリベンジ。本当にただのコスプレ喫茶と化してました。
ここではついに、禁断の「ゲーム」にチャレンジすることに…。
またもや緊張でどうしようもなくなっている人がここに一人。
いい加減この性格直したいよね…。というかなんでわざわざステージでやらなきゃいけないのさ!
ここはチェキもゲームもステージでやるんだけど意味がわからないよ!はずいったらありゃしないよ!
何か良くわからないけど「今日はメイド服じゃなくてすみませんね」みたいなことを言われたのでおもわず「いや、僕はセーラー服のほうが好きです」といってしまいました…。メイド喫茶で。
お前こそコスプレ喫茶に行けってはなしですね。まったくまったくまったくまったくその通り(ハッ!)
で、セーラー服なのでプリクラっぽいのが良いなぁーといってみたところ、こんな感じに。

あ、緊張しまくったゲームのほうですが運試しゲームのようなもので2勝9敗。明らかに負けすぎ。
メイドさんにも「コレは逆に運いいと思います、totoとか買うべきです!」とかいわれました。
 
なんだか怒涛の時間が過ぎていっていました。
とりあえず、楽しかったは楽しかったけどコレにはまることはないだろうと思います。
とか言っててがっつり嵌ってたらどうしようね(笑)
ちょいと長めのレポート終了!