inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

腑に落ちた話

あんまりいうことではないですが、私はいままで

ひろゆきさんを「苦手だなぁ」と思いながら過ごしてきました。

なんつーの?「正論」で「論破」する感じが人気なんでしょ?

あんまり積極的に情報を集めてなかったもので、知名度あるのが

新しいカギのパロディでようやく認識できたというか。

 

で、YouTubeでもひろゆきさんの動画、切り抜いたものも含めて

結構出てくるんですよね、基本的に全無視だったんですが。

そのうち、ABEMAのニュース?で、コメンテーター的に

中継でひろゆきさんが出ている中外国人労働者のテーマかな。

他のコメンテーターの中色んな意味で空気を読まず

自分の意見を述べていて、周りがあんまり反論できてなくて。

そういうひろゆきさんの映像を初めて見て腑に落ちたというか、

「なるほどー!」と唸ったというか。

 

だからひろゆきさんのファンになりました、という話ではなく。

ひろゆきさんが一定の人気や起用になるポイントが見れた気がして

個人的には結構腑に落ちたんですよね。

ひろゆきさんの言ってることは絶対正しい」ってなるのは危ないけど

聴いてもいいことも言ってるんだな、ということがわかりました。

本とかもちょくちょく出してますよね。図書館で借りてみようかな。

(お金を払ってまで読む気がないところ重要)