inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アイドルネッサンスラストライブのブルーレイをようやく見ました

台風が近づいてる中何をしてるんだという感じではありますが。

実際に見に行ってるのもあってなかなか見れてなかったんですが、

なにか気軽にライブ円盤でも流したいなーと思って見てます。

いや、見てますというのは若干嘘かもしれない、あんま画面見てないし。

まぁそんな中でも感じたことを書いていきたいと思います。

 

正直アイドルネッサンスは熱心なファンというわけではないので

そんなに解散も引きずらなかったという自覚でいたんですけど

解散ライブ直前に精神的に不調だったのを思い出して。

見ぬふりをしていたけどやっぱり影響はしてたのかなぁ。

なんてことを思い出しながら見たんですけど、なんか幻想みたい。

このライブがっていうよりアイドルネッサンス自体が。

原田さんが一人で歌う対バンライブを見に行ったりもしてるんですけど

元アイドルネッサンスみたいな捉え方をあんまりしてないかも。

 

曲だとやっぱりMusic Lover好きだなぁ。

改めて聴いて好きなのを再確認しました。

アイドルネッサンスのラストアルバムも最近は聞いてないので

結構久しぶりにアイドルネッサンスの曲を聞いたなぁという印象。

そして普段あんまり考えないようにしている野本さんの姿を見まして

やっぱり考えてしまいますよねー。

これからどんな道を進むことだって可能性が拓けてると思いますし

彼女がエネルギーを与える存在であることはアイルネでなくても

変わらないだろうなぁと想像します。

 

17才の時メンバーこんなうるうるしてたんだ、気づかなかった。

もう最後の方に呼ばれる感じだったので頭がひょっこりくらいの感じで。

あんまりまとまってないけど、久々にアルバム聴き直そうかな。