inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022/01/10一人ディズニーシーレポその1

朝から疲れるというのは流石に論外だと思ったので楽できる方法を探すと

川崎駅から直通のバスが出ていることを発見。これだ!

開園時間をややすぎるけどそれはまぁしょうがない。本数めっちゃ少ないから。

それよりも立ちだったら意味ないので座れる時間に行こうと思って、バス乗り場に

20分前ぐらいに着いたら誰もいないでやんの。えっ、そんな感じ?

みんなちゃんと東京駅であの超だるい乗り換えしてるの?(みんなではない)

確かに電車で行くより値段は高くつくけど移動時間もそんな変わらないし座っていけるの

めっちゃ楽じゃない?あれ?いつのまにか貴族になった?貴族バス乗らないよね?

というわけで最前に陣取り移動中はSpotifyを聴いて窓の外を眺めていました。

 

そしてだいたい45分ぐらいでディズニーシーへ到着。こんなあっさり着く?

入場をどこからすればいいのかわからず早速キャストさんに尋ねる。

ここで晴れ着の人を見かけるのに気づいて気づいた。成人の日やんけ!

そういやこの地域の人はディズニーで過ごすんだっけ?新成人だからシーだよね。

だからチケットが買えたのではないか…いわゆる不人気日ではないか?と思うも

まぁ何目当てってわけでもないから別にいいかと思い直す。

金属探知ゲート、昔からあったっけ?このご時世で追加?

そしてゲートをクリアして入場時に手帳を見せて入場完了。

すると出てくる地球。そうだ、この地球だ、そういえばそうだった気がする。

埃まみれの思い出を必死にふーふーしながらいよいよ入ろうとしたら

2022の門松が置いてあった、まじか、でも結構写真撮るのに並んでるな。

帰りに撮れたら撮ろうと思っていよいよメインエリアへ。

 

うわーーこの景色、シーに来た感じがするー!!!(実際に来ている)

ここは調べたんですけどどうやらファストパスとかは今はやってなくて、

その代わりにスタンバイパスというシステムが導入されておりました。

まぁ実質ファストパスみたいなもんだろと思っていたのですが、

「スタンバイパスをお持ちの方のみ案内」というアトラクションもあって

そういうことか!と焦ってとりあえず何か一つスタンバイパスを取ろうと思って

トイストーリーマニアをゲットしました。

 

おっとここで文字数がいい感じになってきたので続きはまた日を改めて。

長期連載かよ。