inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022/01/10一人ディズニーシーレポその5

これでラストのはず。

 

もうこの辺で疲れもいよいよ無視できないゾーンに突入。

カタン・ベースキャンプ・グリルにて花火まで休憩することに。

ここではチキンナゲットとジャスミン茶(学習しろ)を注文。

このあたりで1日をちょっと振り返ってて、文字にこそはしていなかったものの

結構怒涛の1日だったなと改めて思うなど。

で、最後のディズニー・ライト・ザ・ナイトが花火のやつなんですけど、

あれ?この辺時間近いにしては空いてるなと思ってて待ってたら、

キャストの方が「この後ろで花火が上がります(なのでここは見えにくい)」と言ってて。

え、もう始まるんだけど!と思いながら移動してたんですがその間に始まってしまい

障害物なしで見ることは叶いませんでした。radiko聴いてる場合じゃなかった。

 

で、もう見るべきものは見たなと思ったので引き上げることにしました。

せっかくなのでリゾートゲートウェイ・ステーションまであのモノレールで移動。

まじでモノレール作ってちゃんと路線検索に出てくるのすごいですよね。

リゾートゲートウェイ・ステーションって結局イクスピアリに出るのね。

イクスピアリって覚えてなかったけど外観はディズニーっぽさあるけど

中に出店してるお店はわりと普通のショッピングモールだなと思いました。

ちゃんとした晩御飯を食べてなかったのでさくっと一風堂で白、麺の硬さ普通で。

意外と一風堂ってあるようで行くところになかったりするので。

そして舞浜から家までの電車は全て座りました。へとへと。

バスで帰りたかったんですけど本数が少なすぎて結構待つことになったので

あきらめてその代わり絶対座るぞ!と決意して電車で帰りました。

 

というわけで、結果思ったよりは楽しめたけどやっぱり私に向いてる場所ではないなと。

あそこはうれしい・たのしい・大好きという気持ちを素直に出せる人が行くところだと思う。

そんな私でもキャストやキャラクターの対応はやっぱりすごくて、

イマイチな気持ちになることはなかったからその凄さと恐ろしさと心地よさを感じました。

夕方とかに途中で帰っても全然ありだなと思って行ったものの、

振り返るとレストラン含めて結構楽しんでるじゃんか、と思いました。

あと1月のディズニーは確かに寒い。アトラクションに乗ることを考えると

がっつりロングダウンで最高装備というわけにもいかないし。

一応ヒートテックとウルトラライトダウンと使い捨てカイロでなんとか。

iPhoneSEで行ったんですけど、テーマパークで撮影するならSEじゃないiPhone

欲しくなるね。具体的には光学ズームとバッテリー。まぁでもこのためだけに

買い換えるというのもあれなので次の機種変の時にはちょっと考えようかな。

いや、テーマパークはほとんど行かないですけど。

 

おしまい。