inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022/01/10一人ディズニーシーレポその2

えっと、今のところどこに入ったとかを全く書いてなかったんですよね。

どうまわるのが正解なのかもわからないのでとりあえず左から回ることに。

テーマとしては「並ばない」「貧民ディズニー」を挙げております。

なんかゴンドラって文字が見えたのでええやん!と思ってみたら

そこそこ並ぶらしいので諦めてとりあえず歩きつつ写真をスマホでバシャバシャ撮る。

ショーやるっぽいところが今日だけ休みだったので新成人用になにかやるんだろう。

と思ったらトイストーリーマニア発見。ここね、場所把握。

最初に列がなさそうなので入ったのはタートル・トーク。いわゆる客との掛け合い系。

これどういう教育であーいうやりとりが生まれるんだろうって考えながら見てました。

自分に当たったら困るのでひたすら目立たないように心がけていましたが。

ディズニーとしての線引きをした上でちゃんと面白かったのでちょっと唸りました。

そりゃ芸人のライブとかに行けばもっとすごいんだろうけどそういうわけではないし

ディズニーの路線は壊さないように成立させるのがなるほどなぁと感心しました。

 

そこからトランジットスチーマーラインに乗る。寒かったですけど。寒かった。

トイストーリーマニアが完全にお昼の時間なので何時に食べられるか不安だったので

早めにお昼食べちゃおうと思ってザンビーニブラザーズリストランテでミートソースパスタ。

普段だったら冷凍よりちょっと美味しかったから量的にも400円ぐらいかな、と思うけど

ディズニーで750円だったらリーズナブルな方ではないでしょうか。

その後、ハッピーニューイヤーという船上ショーを見ました。

なんだろう、キャラクターが出てくるとなんかテンション上がりますね。

まぁお正月のみっていうのもなかなか厳しいとは思うんだけど10日だぞ?とは思いました。

それでトイストーリーマニアに戻ったらすぐに入れるのかと思ったら並んだ。

ここでスタンバイパスの正体を知りまじかよ…ってなったけどしゃーないです。

そうそう、感染症対策の待機列の線、ディズニーだからわざわざ新しくデザインしたのかなと

勝手に期待してたんですけど普通に養生テープっぽいので貼ってあった感じなので少し残念。

トイストーリーマニアはシューティングなんですけど紐を引っ張らないと打てなくて。

不慣れだから数打つ作戦でやったら右腕、右肩に乳酸を感じるほど疲弊して。

ちゃんと数絞って打てば疲れないの?単なる私の体力不足?

 

おっと、ここでそれなりの字数になったので続きはまた改めて。