inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

関西旅行記2005<12/27>

前日と同じく7:30ごろ起床。こまきさんの体調がさらに悪化していた。どうやら前日に夕方ごろ体調不良を理由に引き上げる予定だったが結局普通に働き忘年会まで参加したらしい。でこちらも朝に約束をしていたため迷惑をかけるのもあれだなと思いすぐさま出発。
この日のテーマは「京都の次は奈良だね、鹿のろうよ」です。というわけで京都駅に移動した後JRで奈良駅へ。京都駅で移動食として柿の葉寿司を購入(笑)
奈良駅に着いたらとりあえず観光案内所に。とりあえず東大寺法隆寺春日大社を見たいことを説明すると、法隆寺だけ場所がちょっと違うとのこと。最後に大仏で〆たかったので法隆寺から回ることに。
法隆寺駅に着いたら、まじでまわり何もないの。いや、コンビニは駅前にあるんだけど、そのあと住宅地みたいなとこを歩いた後大きい道路を歩きたまに店とかあるんだけどそれ以外は田畑。法隆寺のためだけの場所なんだなぁきっと…
でついたら拝観料1000円だよ!?ありえないよ!でもここまできて入らないのもあれだから入ったよ…てか法隆寺って聖徳太子と関係があったんだね。おいら知らなかったよ…だめだめだね(笑)こんなんでも大学生にはなれるんです。就職試験が危ういかもだけど(笑)1000円だけあって見るとこが3つもあるの。結構疲れた…
そのあとは寿司を食べながらバスで駅に戻り電車で奈良駅へ。バスで春日大社を目指します。その途中に鹿発見!!!!マジでいるよ!!!てかふつうにいるよ!でもあそこはきっと入れないとこなのかなぁと思ったら変な公園っぽいとこに普通にわんさかいるし!!!ありえない!千奈美だったらほんとに鹿に乗ろうとするんじゃないか!?と思った。
春日大社はなんか鳥居がいっぱいあって疲れた…普通に鹿に触れることにはびっくりしたけど。てかこの地帯は全体的に鹿を放し飼いみたいな感じでそこらじゅうに鹿の糞が転がってるの。あれは参った…
そのあとその変な公園っぽいとこを通って東大寺へ。鹿せんべいはじめてみたー!!!感動!!そして鹿の糞をよけながら東大寺へ。ついに大仏とご対面です!!
でけぇ!!!!!!!
すっげぇー!!!!ありえねぇー!!!!!でかいとは聞いてたけど実際見るとやっぱすごいわ。これを〆にしといてよかった。と感動に浸っていると、だっちさんから連絡が。結果心斎橋で会うことになり心斎橋に急行。そのあいだもおすしを食べながら(笑)
心斎橋でだっちさんと合流した後はハロショを目指すも、久々なので行きかたを忘れてしまい、だっちさんの友人に電話をかけていただいたり地図をみながら探した結果見つかりました!…まぁ二人とも何も買わなかったんですけど(笑×3)店舗限定写真とかあれば別だったのに…
そしてその後二人でなぜかサンリオギフトゲートへ(笑×3)キティちゃんの晴れ着がよかったんだもん!グッズの多さや値段の良心さにハロショとの違いを見る(謎)いちご新聞っていうシステムはいいよなぁ。ハローもやってほしいなぁ(無理)
その後ご飯を食べる流れになり、一回行ってみたかったくいだおれにいくことに。はじめてあの人形見た!感動!1階のレストランでくいだおれカツどんを2人で注文。くいだおれてみようと思って注文したのだが、来たら意外とボリュームあるように見えない。肩透かしを食らった感じで食べていたら、やはりいっぺんにはたくさん食べられない少食のおいらにはかなりつらかったです…軽く吐きそうだったし…
出たら近くに売ってた焼かにを買って食べることに。マックでゆっくり食べようと思ったのだがおっちゃんの目が厳しく食べられず。結局シェイクをのんだあと出て歩き食べですよ。冷めてたけどあれあったかかったら絶対うまかった。
でディズニーストアに入りディズニーの抜け目のなさに感動する。その後は駅に行き別れようとしたのですがバスの出発時間まで時間が微妙にあることが判明。なので大丸でお土産を買った後ネット喫茶ですごすことに。どんなけこの旅行でネット喫茶行ったんだ俺(笑)
そしてついに別れの時間が。京都駅に向かっている時間がとても寂しくて。誰かに電話したくなってきちゃって。まぁ帰ってからスケジュールがけっこうきついってのもあったんですけど。
絶対また行くから!