inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

一人でディズニーシーに行こうと思ったわけ

昨日、一人でディズニーシーに行ってきたわけですが。

そのレポは何回かに分けて書いていこうと思っています。

違いますよ、アクセス数を稼ぎたいわけじゃなくて!

多分年末年始のテレビの更新ぐらい時間がかかりそうなので、分けないと

いつまで経っても更新できなくなりそうなんです。ご理解いただければ幸いです。

 

実はディズニーシーに一人で行くのはこれが2回目です。

前に行ったのはもう十年以上前だと思いますが、クリスマスイヴに行きました。

「クリスマスイヴに一人でディズニーシーに行く」っていうのが罰ゲームとして

結構上位な感じがして、当時は自分に対してSなところがあったのでこういう

誰が得するねんみたいなのをやるのが好きだった時期だったんですよね。

今そういう気持ちが全くなくなったわけではないというのもあるのですが

割とそこはメインの理由ではなかったりします。

 

ディズニーが値上げをするたびもう行かないでおこうと思っていたわけなんですが、

いつからか忘れましたがいわゆる手帳持ち用の料金が設定されたんですよ。

その値段だったら行くって選択肢も入れてもいいかなと思いまして。

また、健保で年に1回一部チケット料の補助を受けられるということも判明し。

そんな背景があってディズニーの無料会員登録に入り、チケット取れないか

暇つぶしに見てみる、みたいなことを水面下で行っておりました。

そんな中で、とある日、1/10にチケットが買える状態であることを発見。

ランドかシーか悩んだんですけど、一人で行くならあえてシーでしょ、と。

完全に天邪鬼な性格が出てしまいました。

 

まぁそれでも健保の補助申請したことないからはねられるかもしれないし、

なんで行くって決めたかっていうと、ディズニーは小さい頃はアニメとか見てました。

でも中学生になってからはディズニー?何それ?たれぱんだのほうがよくない?

みたいな性格に育ったので、付き合いでディズニーランドやシーに行くことはあっても

ディズニーのアニメや映画を中学以降でちゃんと見た記憶がない。

このままいくとディズニーを楽しまないまま人生が終わるなと思って。

ディズニー?知らねぇよっていう気持ちと、今からでも楽しめるならディズニーを

楽しんでみたいっていう気持ちが両方あって、行ってみて楽しめるか確かめたかったんです。

 

もちろんメインの理由は誘える友達がいないから、ですが。

 

というわけでこの時点で1000文字を超えているので実際に行ってみた、という話は

また日を改めて書きたいと思います。お読みいただきありがとうございました。