inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

AKB48イベントT&G夏の大運動会(Kチーム)

厳密に言えば本当におまけ出演のようなもので、お台場以上にあってもなくてもなくても良いものではありましたが…
 
とりあえずうさこさんとはるきさん(文中略で失礼)とマックで暇をつぶしながらセンター試験の問題を解く(謎)。
センター試験未経験のおいらですが、それ以前に高校の知識がかなり飛んでいまして、三角比に関して正弦定理とかさっくり飛んでいる状況でした。なので必死に教科書を見ながらどの定理がつかえるか片っ端から試すことに。
そんな感じで1問とくのに30分かけたりしていました(笑×3)
 
さて、集合時間ギリギリに会場に着くと整理番号92…結局定員300人とか言ってましたが130人ほどしかこなかった模様。
お決まりの抽選となりまして、割と早い段階で呼ばれたと思います。そして東京ドームの中に入るわけですが…
初めて東京ドームに入ったので感動していたんですが、中で行われているのは本当に会社の運動会…コレ別に東京ドームでやらなくても良いんじゃない???…と思ったんですが。
 
実況が辻よしなり!!!
 
ゲストがヒロミ!!!
 
何この微妙な金のかけよう(笑×3)この会社はアレなのかね、それなりに収益上がってるのかね(笑)
まぁコレは外でやるわけにはいかないなぁと微妙に納得。
 
そして観覧席に入場となるんですが、コレがグラウンドに地べた!!!(後ろの人はグラウンドに立つ方式)
初めて来ていきなりグラウンドに足を踏み入れることができるとは!!!!
いやコレがかなりテンションあがったんですよ。そりゃそうでしょう!
というわけで出てくるまで人工芝を触っていました(笑×3)
 
そして登場。久々に全員そろってるKチームを見た気がする(笑)曲はシングル曲2曲です。まぁVirgin Loveとかやられてもきついでしょうからねぇ(笑)
例によって香菜ちゃんロックオンだったんですが、すわりだった為かあまり見てくれなかったような。
そのあとよくわからないブライドメイドとかいう社員3人で作ったユニット(ちなみにこの日ゲストで来ていた秋元康プロデュースっぽい)を見て終了でした。
 
…といいたいところなんですが。
 
握手会がありました!!!!!!!
 
しかも全員とです!!!こんな機会そうないよ!ありがとう戸賀崎さん!
…といってもおいら気になるメンバー以外のことほとんど知らないんですよね…無難なこと言うのもやだし。
とりあえず本気で思っていることだけ言いました。香菜ちゃんには「動物園の後のMCがんばろうね」って(笑×3)
のろかよさんには「MCいつも楽しみにしてます」と伝えました。あと今井さんの手が冷たかったので思わず言ってしまいました(笑×3)
それ以外の人には、すいません、「こんにちは、お疲れ様でした」としかいえませんでした…
おいらにとっては「見に行きます」なんて当たり前なんですよ。友達に「地球って丸いよね」って言うぐらいしょうもないことなんですよ。向こうはうれしいと思ってくれるのかもしれないんですけどそこは譲れなくて。
それにしても一人当たり7秒ぐらいあったので逆に何して良いか困ったなぁ…