inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022/01/10一人ディズニーシーレポその3

トイストーリーマニアまで行ったんだよね。

次はとりあえずマジックランプシアターをスタンバイパス取ったはず。

そこからアメリカンウォーターフロントステーションで電車移動して

マジックランプシアターまで時間があったのでアラビアンコーストに。

そしたらただの回転木馬なのに「ちょ、おもったより早っ!」となってしまい

アトラクション耐性が0に近づいていることを痛感してしまいました。

そのままマジックランプシアターになだれ込んで、ここはちょっと待ちましたね。

ポップコーンまで列作って並んでるのは個人的には狂気の沙汰と思いましたが。

マジックランプシアターは、ストーリーが「うわディズニーだなー」って思いました。

あとジーニーは山寺宏一さんの顔が完全に浮かんでしまうのをどうにかしたい。

 

その後はタイムトゥシャインという船上ショーを見ました。

見てて思ったんですけど、そりゃそうなんですけどキャラクターがポジティブなことしか言わなくて、

聴いてるこっちが乗れないことで自責の念が生まれてしまう危険性がありますね。

いやディズニーは考えてこれで行くと決めてるんでしょうけど、

下手するとこちとら鬱入るぞ、とか思いながら耳を傾けていました。

そろそろ次のスタンバイパスが取れるはずなのでインディージョンズをチョイス。

ここでもうすでにそこそこ疲れているのでここからは休憩をこまめに入れていくスタイルにシフト。

ヴォルケイニアレストランでは春巻きとジャスミン茶を頼みました。

いやメイン料理とか飲茶セットとか頼めよって話ですよね。ほんとうに。

ここでまぁまぁゆったりしたら海底2万マイルが25分待ちになったという情報が出てきて、

海底2万マイルは座ってるアトラクションだった記憶はあったので並びに耐えることに。

確かにこれ閉所恐怖症的な人には厳しい乗り物かもしれない。まぁここまで歳を重ねると

何かあったら緊急で駆けつけてくれて逃がしてくれるんだろうと思ってるので

逆にそこまで怖いという気分にはならないですけどね。

サーチライトが不便すぎてなんとかしてほしいですね。しないでしょうけどね。

 

ここまででそれなりの字数なので続きはまた改めて。