inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ハロウィン音楽祭2016を見返してみた

いやもう今のテレビを見る気にならなくて懐古です。
近年のTBSの音楽特番の中では特に良かったと思うので。

ちゃんとハロウィンをやったというか、
テレビで初めてハロウィンをうまく取り扱ったというか。
これは多分日テレやフジではできなかったのでは。
当時見てて「なんでこれでベストテン復活させたんだ?」
と思ってましたが「TBSのおばけ番組」というテロップがあって
そういうロジック!と驚くとともに考えた人すげぇとなりました。

そうか、この頃AKBのハロウィンナイトときゃりーぱみゅぱみゅ
Crazy Nightがあったころだからこういう企画出てきたのかなと。
AKBとか乃木坂のメンツ見てこの頃かーってなるな。
ぱるるとかななみんとかいるよ。時代だなぁ。
あれ、これもしかしてひめたん…?ひめたんだよね…???
4年前はまだひめたんいたんだね。調べてみたら
2017年まではいたんだね、3年前かぁ…でも途中休んだりしたし
この頃が活動としては最後の方だったんだなぁ。

USJのスリラーは途中から踊れる感じのアレンジになってて
最高だな。3000人集めて収録前に練習とかやったんだろうな。
そこまでの手間をかけてくれる番組として続いていってほしかった。
まぁ視聴率やら広告収入とのコスパは悪いだろうけど。
なんか最近の番組ってコスパ考えてるのが透けてる感じがして。
そのへんが最近のテレビを避けるようになってる理由の一つ。

あとテレビで初めてライブ版の情熱大陸見て超楽しかった。
これは多分公式で上がってる映像があるんで貼り付け。

これもTBSだからこそ意味があるというか。

HKTの最高かよって、HKT版ヘビロテにしたかったのかな。
PERFECT HUMANは覚えてるけどULTRA TIGERは忘れてたわ。
AKB3曲も歌わせてもらえるのすごい待遇だな。
各グループも歌ってるし山本さんはソロでも歌ってるし。
ハイテンションは日テレ特番のQRコードだかを出すやつが最高。
多分この頃は発表して間もないからあんまり変わったことを
しなくてもいいんだろうけどね。
最後にミッチーが美味しいところをさらっていくのは
どうかって感じもするけど司会だからね。面白いし。

そんな感じで今のテレビがつまらなかったら配信とかYouTube
見るのもいいけど過去の録画したやつを見直すのも楽しいよ。