inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

秋スタートバラエティできになるもの

 ドラマ版はこちら。実は2度ほど追記してます。

tv.hatenablog.jp

ドラマの方はなるべく地上波は網羅できるようにがんばりますけど、

バラエティの方は気になったものをいくつか挙げる感じです。

 

月2200TBS 1番だけが知っている

出演:坂上忍森泉

金1900フジ 坂上どうぶつ王国

出演:坂上忍片平なぎさサンドウィッチマン、くっきーなど

テレビに出るってことは、「面白い」もしくは「数字を取る」の

どちらかを満たしてるって証拠だと思ってるんですけど、

坂上忍って今時点でどちらかを満たしてます?

もしかしたらギャラを安くしているのかもしれないか。

1番だけが知っているは、スタッフの用意したエピソード次第だけど

坂上どうぶつ王国は坂上忍自体の魅力ってのがないとできないでしょ。

 

月2200フジ 新説!所JAPAN

出演:所ジョージ

日1958テレ朝 ポツンと一軒家

出演:所ジョージ林修

そしてここにきて所ジョージがいい時間帯で2つもレギュラー始まるという。

フジテレビに所ジョージの冠ってのは2018年とは思えないな。

じゃぁ何年だったら思えるんだって言われると答えに詰まりますが。

どちらも元となる特番を前にやったみたいですね。

どちらも無難な番組そうだなぁ。というか所ジョージが出ると

どんな内容でも無難になっちゃう、という方が正しいかも。

 

ってあたりを最初にざっと処理しといていよいよ本題です。

 

月2529日テレ NOGIBINGO!10

出演:イジリー岡田乃木坂46

今度のクールは乃木坂か。まぁ西野七瀬の卒業発表もあったしいいんでは。

今回は5,6人をピックアップしてオールロケだそう。

なんとなく今回は見なそうな感じがしています。

水2420テレ朝 ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会

出演:長嶋一茂石原良純高嶋ちさ子

特番2回やっての堂々たるレギュラー化。毒舌トリオが言いたい放題だそう。

この3人に関しては毒舌って意識はみじんもないだろう。

とりあえず言いたいこと言った、くらいの気持ちでは。

・木1900日テレ THE突破ファイル

出演:内村光良サンドウィッチマン

なんか、好感度だけで安易にキャスティングしてないか?

様々な突破劇から知恵と勇気を学ぶ実録ドラマ&クイズバラエティー。

よくわからないけどそんなにネタあるのかっていう心配。

突破だけで飽きるんじゃないかっていうのはあんまり心配してないんだけど。

土1900フジ 超逆境クイズバトル!!99人の壁

出演:佐藤二朗

これは編成がどうかしてる。特番でやってた頃は「特番の中では面白い」だったけど。

土曜7時というすごい時間帯に持ってきたけどテイスト維持するのかなぁ。

あのテイストのままやったら数字は期待できないよなぁ…

日2000TBS 消えた天才

出演:バナナマン

今からすごく不謹慎なことを言いますね。

さぁ、果たしてこの番組は放送されるのか。メインMCが消えた天才にならないのか。

あんまりこういうやり方は自分らしくないと思うんですけどタイムリーなので。

日2200テレ東 有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?

出演:有吉弘行

eスポーツに特化したバラエティーといいつつ、毎回有吉がゲスト宅に行って

ゲームに興じるだけというシンプル極まりない番組。