inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

テレ東音楽祭ようやく全部見ました

ざっと見た感想は書いたんですけど全部見終わって改めて思うことや
印象が変わったことなどを書いていきたいなと。
 
ざっと見のときはテレ東ならではの企画が少なかったと書きましたが
AKBの池の水とのコラボとか全部通してみると例年に負けずあったなという感じ。
これから長時間音楽特番が各局始まっていきますが、多分テレ東音楽祭は
その中でも独自の印象がちゃんと残る番組になったんじゃないかと。
なんだろうな、このテレ東ならではの感じ。
小室メドレーとかは他局でもできるかもしれないけど。
多分例年通り日テレはジャニーズファン狙いの感じになるんだろうし
TBSはあんまり色を出さないでわりと淡々と曲をそのまま聞かせる感じで、
フジがフジらしいコラボを畳み掛けていく感じで。
テレ東調子いい(テレ東基準で)からだんだん長くなってるのかもだけど
個人的にはあんまり長くしないでテレ東エキスを濃くしてったほうが嬉しい。
 
水曜にギターのレッスン入れてるからしょうがないんだけど
やっぱりこういうのはリアルタイムで見ないと楽しみ減るよね…。
今度の日テレはよりによってアイドル横丁を土日で入れてしまったので
多分平日にちょっとずつ消化してくんだろうなぁ。
テレ東音楽祭始めた当時は「テレ東までやらなくてもいいのに」って思ったけど
こうして毎年独自の感じでやってくれるのは嬉しいし見てて楽しいし。
こうなったら無理のない範囲で続けていってほしいですね。