inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

冬ドラマ雑感2020

・日2230日テレ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
清野菜名横浜流星によるシニカルミステリー。ミステリーかぁー。
ドラマ好きなら結構注目しそうな感じではあるものの。
清野菜名さん、ミスパンダと呼ばれる役らしいけどトットちゃん…?
・日2100TBS テセウスの船
竹内涼真主演の漫画原作ドラマ化。脇を榮倉奈々上野樹里鈴木亮平が。
キャスティング的にはまぁまぁのメンツを集めたのでは。
脚本の高橋麻紀さんはアイシテル~海容~とかマイガールとかを担当。
・月2100フジ 絶対零度
沢村一樹主演の刑事ドラマ。横山裕、本田翼は引き続き。
水野美紀柄本明などが新キャストとして加わるそう。
月九も今はこんな感じになってるんですよね。ラブ要素あるのかな?
・月2200テレ東 病院の治し方
実話をもとにした医療ドラマ。テレ東で医療ドラマって必要?
小泉孝太郎高嶋政伸小西真奈美浅田美代子中村雅俊など。
医療ドラマではあるけど病院の再建とかの話なのか。
・月2459日テレ やめるときも、すこやかなるときも
藤ヶ谷太輔×奈緒で小説のドラマ化。これはラブストーリー。
8つの国と地域で同時期に放送されるほかHuluでも配信されるとのこと。
ジャニーズのドラマってどれくらい配信されてるの?
・火2100フジ 10の秘密
向井理がシングルファーザー役を務める本格サスペンスドラマ。
向井理仲間由紀恵が離婚してそうなるんだ。わりと夫婦感あるかも。
山田杏奈って誰だ?あぁ、見てなかったけどふたりごはんに出てた子か。
・火2200TBS 恋はつづくよどこまでも
上白石萌音×佐藤健の胸キュンラブストーリー。胸キュンかぁ、ちょっと興味ある。
もう恋愛を現実で体験しようっていう気があんまりないから頼りたい。
原作は少女漫画なのか。どういう味付けにしてるかだなぁ。
・水2412テレ東 僕はどこから
中島裕翔×間宮祥太朗で青春異能クライムサスペンス漫画を映像化。
上白石萌歌がドラマオリジナルキャラで7変化するらしいのでファンの方は。
おいらはA-studioで間に合ってますので結構です。
・水2200日テレ 知らなくていいコト
吉高由里子主演のお仕事系ヒューマンドラマ。大石静脚本。
吉高由里子って日テレドラマにばかり出てないですか?気の所為ですか?
あと重岡大毅って地味にドラマ結構出てるよね?
・水2535テレ東 来世ではちゃんとします
性をこじらせた社畜男女の生態を赤裸々に描く性生活ぶちまけコメディー。
内田理央に5人のセフレがいるっていう設定だけでワクワクしますね。
公式サイト見たら内田理央電マ持ってたぞ。マッサージに使うんだよね?
・木2100テレ朝 ケイジとケンジ
これは二人の男性の名前ではなく、刑事と検事です。お間違いなきよう。
刑事が桐谷健太、検事が東出昌大。コミカルな感じになる模様。
今田美桜奥山かずさが出るのか、若い女優好きな人はおすすめかも。
・木2359日テレ ランチ合コン探偵
謎解きが得意な山本美月肉食系女子トリンドル玲奈がメイン。
ランチタイムに開かれる合コンで謎解きと彼氏探しを繰り広げる…?
ランチタイムにやる合コンなんてあるの?それがいちばん謎なんだけど。
・木2500テレ東 ゆるキャン△
福原遥大原優乃志田彩良田辺桃子箭内夢菜若い女優ばかり。
ゆるーいガールズキャンプドラマだそう。気軽に見れそう。
福原さんはこのドラマの合間を縫ってウレロ生放送に挑んだそうです。
・木2200フジ アライブ がん専門医のカルテ
松下奈緒木村佳乃がバディを組んだ医療ドラマ。
松下奈緒さんと木村佳乃さんをドラマで見かけるのも珍しいのでは。
松下さんは歌番組でピアノを弾き、木村さんはバラエティに出てるイメージ。
・金2000テレ東 駐在刑事
そうか!この枠、Mステとかぶらなくなったから見れるようになったんだ!
とはいえこれもうシーズン2だから今から入るのもね。
キャスティング的にも興味惹かれないし。主演は寺島進
・金2200NHK ハムラアキラ
シシド・カフカ主演!!!この時間帯でそんなことをするのはNHKだけだわ。
大後寿々花のキャバ嬢役はちょっと気になる。こんなかわいいキャバ嬢怖い。
ミステリー専門書店の常連客のキャバ嬢ってどんな役だよ。
・金2315テレ朝 女子高生の無駄づかい
すごいな、主演の岡田結実は役名「バカ(田中望)」って書いてあるぞ。
青春を無駄に浪費する女子高生たちの残念すぎる日常を描くコメディ。
町田啓太が女子大生が大好きな残念独身教師。原作漫画のほうが面白そう。
・金2200TBS 病室で念仏を唱えないでください
救急医兼僧侶の伊藤英明が生と死に向き合うってまぁその職業ならそうだろう。
漫画原作の医療ヒューマンドラマらしいのだが設定にすんなり入れるかなぁ。
Paraviではオリジナルストーリーを配信するとのこと。そんなんばっかだな。
・金2412テレ東 コタキ兄弟と四苦八苦
野木亜紀子脚本のオリジナルストーリーっぽい。レンタルおやじを始めた無職兄弟。
古舘寛治滝藤賢一。もう滝藤賢一は笑ってはいけないの友近とのコントのイメージ。
芳根京子こんなところに出ててええんか。いやいいんならいいけど。
・金2452テレ東 絶メシロード
これか!青春高校の西村が出演するというやつは。
絶滅しそうな絶品メシを求める男の週末1泊2日のグルメ旅の話。
妻の酒井若菜と娘の西村でアイドルグループの追っかけをするらしい。
・土2315テレ朝 アリバイ崩し承ります
浜辺美波安田顕がバディを組む謎解きミステリー。
成田凌浜辺美波に恋してる刑事役で出る模様。
そろそろ浜辺美波の出てる作品1つくらい見ないとなぁ。おすすめあります?
・土2630テレ朝 この男は人生最大の過ちです
速水もこみちのドM社長が松井愛莉の派遣OLに告白するラブ・ストーリー
さくら学院の頃のイメージからすると松井愛莉出世したよなぁ。
松井愛莉の奴隷にしてほしいっていう性癖がよくわからんけど。
・土2200日テレ トップナイフ
天海祐希×脳外科医。もうすでにどこかでやっていても全くおかしくない。
っていうかあれ?この枠って、ジャニーズが出る枠じゃなかったっけ?
そういうのもういいってことになったの?いや、それならそれでいいけど。
・土2100NHK 心の傷を癒すということ
阪神淡路大震災で被災者の心のケアに奮闘した精神科医のヒューマンドラマ。
柄本佑主演で尾野真千子濱田岳が出るならそれなりのキャステイング。
森山直太朗出てくるらしいけど本人役とかじゃなくて?
・土2330NHK 伝説のお母さん
2月スタートなので忘れそう。前田敦子主演でワンオペ育児に奮闘する魔法使い…?
まじで公式サイトの文章を読んでも世界観が頭に入ってこない。
話がわかる方がいましたら一報ください。先着1名様に粗品を贈呈します。