inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

秋ドラマ雑感2019

・日2100TBS グランメゾン東京
日曜劇場に木村拓哉かぁ。共演者は豪華だけど旬でなさそうなメンツ。
レストランものってあんまり見ないんだけどどうなるだろうか。
脚本の黒岩勉さんはフジテレビ系のイメージ強いけど今年TBSもやってる。

・日2230日テレ ニッポンノワール
あなたの番ですの次の番は賀来賢人×広末涼子の刑事もののミステリー。
って広末涼子殺害された状態で発見されるんだけど。
こうでかでかと書いてるってことは生きてた時のシーンもあるんだろう。

・日2200BSプ 令和元年版怪談牡丹燈籠
尾野真千子主演とかそんな問題じゃなくて語り神田松之丞が重要だろう。
落語とかになってる怪談を現代の技術で映像化。
NHKしかやらなそうな取り組みでさすがです。

・日1900BS12 おいしい給食
教師と生徒が「どちらが給食をおいしく食べられるか」を競う学園コメディー?
調べたら原作がある感じでもないしこの設定どこから出てきたんだ?
TVKとかMXとかでも放送されるとのこと。詳しくは公式見て。

・月2200テレ東 ドラマBiz「ハル~総合商社の女~」
これは主演中谷美紀なんだな。総合商社が抱える問題を解決すべく奮闘。
脚本の龍居由佳里さんは「星の金貨」とか書いてるベテランの方のようです。
元夫の藤木直人中谷美紀を引き戻したってリアルで考えるとなかなかな設定。

・月2100フジ シャーロック
世界的名作ミステリーをドラマ化ってよくできたな。無知なおいらでも聞いたことあるぞ。
主演ディーン・フジオカ、出演は岩田剛典、佐々木蔵之介ほか。
フジテレビのサイトでもこの3人以外書かれてなかった。

・月2459日テレ ブラック校則
ジャニーズ深夜ドラマ枠ですが、今回は佐藤勝利と高橋海斗。
さすがに佐藤勝利がクラスの最底辺を生きていた高校生は無理がないか?
調べたらこれ映画になるのね。プロデューサーは野ブタの方。

・火2100フジ まだ結婚できない男
13年ぶりに続編ですよ。結構出演者面白いかも。
深川麻衣さん元気してたのかな。日清のCMとかでは見てたけど。
フジテレビとしては手堅く視聴率を取りたいんだろうなぁ。

・火2200TBS G線上のあなたと私
この枠でいくえみ綾原作×主演波瑠となると期待はしてしまうよね。
滝沢カレンって演技どうなの?見たことないんだけど気になる。
ドラマ好きは初回は見る感じかな。おいらはたぶん見ません。

・火2528TBS 左ききのエレン
かっぴーさんのやつだ!あれでしょ、cakesとかで連載してたやつだっけ?
神尾楓珠さんは無知で存じ上げないのですが池田エライザかぁ。
池田エライザってなんというか、使い勝手がいいんだろうなって思う。なんとなく。

・水2200日テレ 同期のサクラ
入社10年の話っていうから続編かと思ったらちがうっぽいね。1話1年らしい。
高畑充希主演で橋本愛とか新田真剣佑とかが同期の役らしい。
新人の研修担当が相武紗季っていうのが年月を感じるなぁ。働く母の役だって。

・水2412テレ東 死役所
漫画原作のドラマ化。主演は松岡昌宏。ちょくちょくドラマ出るよね。
松岡の役は死後の世界の案内人…?本当にドラマ化できるタイプの漫画?
ほかの出演者とかは公式サイト行っても書かれてなかった。

・水2535テレ東 ミリオンジョー
北山宏光主演。テレ東深夜で何も問題ない地味さ。(ファンの方すみません)
漫画編集者が人気漫画の作者が死んだことでなりすまし連載をするみたいな話。
今泉佑唯さんって欅坂の人だよね?もう卒業したの?全然わかってない。

・木2100テレ朝 ドクターX
もう6作目だから書くこともないですよ。米倉涼子主演の医療ドラマ。
なんというか、西田敏行岸部一徳遠藤憲一ってそろうと盤石感が。
新メンバーの中では清水ミチコが結構興味ある。レギュラーなのかゲストなのか。

・木2200フジ モトカレマニア
コミック原作の映画化。新木優子×高良健吾。なんか映画っぽい組み合わせな気が。
高良健吾新木優子の女心を惑わす罪な男…って横道世之介見るとそう思えない…
ハマケンとか田中みな実とか、出演者もちょっと癖のあるキャスティング。

・木2359日テレ チート
本田翼が鳴かず飛ばずのアイドルで詐欺師を騙し返すスペシャリスト…?要素多すぎ。
風間俊介とか福原遥とかいるけどどう考えても演者的には本田翼一本なんでしょう。
活動の感じにもよるけど本田翼が売れないアイドルってありえるか?橋本環奈的な?

・木2500テレ東 新米姉妹のふたりごはん
漫画原作のドラマ化。山田杏奈と大友加恋のW主演の料理ドラマ。
両親の再婚で姉妹になって両親が海外に出て二人きりになるらしい。
何も考えないで楽に見られそうなドラマではあるな。

・金2200TBS 4分間のマリーゴールド
福士蒼汰菜々緒が禁断愛、ですか。漫画のドラマ化だそうで。漫画原作多いな。
福士蒼汰の勤め先が横浜市消防局なので横浜の見たことある風景が出てくるか期待。
脚本の櫻井剛さんはマルモのおきてとか表参道高校合唱部やってた人みたい。

・金2315テレ朝 時効警察はじめました
秋ドラマの目玉の一つですよね。オダギリジョー主演も脚本演出三木聡もかわらず。
新しく吉岡里穂が入ったり、脚本に福田雄一が入ったりするみたいです。
時効警察見たことないんだけどこのシリーズから入って楽しめるのかな?

・金2452テレ東 一人キャンプで食って寝る
三浦貴大が奇数話、夏帆が偶数話の主演を務める食ドラマ。何このシステム!
主題歌Yogee New Waves。聞いたことあるようなないような。こういう時はない時。
監督も隔週でやるんだ!世界観ちゃんと共通してできるのかな?

・土2330NHK 決してマネしないでください。
NHKまでコミック原作やるのはもう終わりだと思うんだけど。
小瀧望が恋愛経験ゼロの理系男子…無理がある…相手が馬場ふみかというのも。
出演者はほかにラウール、今井悠貴、石黒健、マキタスポーツなど。

・土2200日テレ 俺の話は長い
嵐にしやがれからのジャニーズ枠ドラマですが生田斗真ですか。なるほど。
脚本金子茂樹ってあのプロポーズ大作戦の!!結構ジャニーズドラマやってるね。
清原果耶をいい時間のドラマで見るの初めてかもしれない。見るかわからないけど。

・土2340フジ リカ
高岡早紀がストーカーに!やまかつ時代からすると遠くにきたもんだ。
最初は小池徹平がターゲットにされるそうで、子供生まれたばかりなのにと現実と混同。
これは小説原作のようですね。漫画ばっかだから小説だけでもありがたい。

・土2630テレ朝 Re:フォロワー
ヒーロー出身俳優、2.5次元俳優が集結って書いてあるけど2.5次元系俳優って何?
2.5次元系「舞台」俳優とかならまだわかるんだけど2.5次元系俳優って田中れいなみたいなこと?
脚本演出の西田大輔も舞台の方で活躍してる人っぽい。ドラマになったときどうなるか。