inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

1月クールのドラマ雑感

とりあえずざっとまとめてみました。

・日2100TBS 99.9
松潤の弁護士もの第2シーズン。逆転不可能な刑事事件に挑む。
今回は新しく木村文乃がヒロインに。これで数字悪かったら叩かれるんだろうなぁ。
・日2000NHK 西郷どん
せごどんと読みます。大河だけあって出演者多すぎ。
桜庭ななみ大河出られて良かったね。bump.yのこと忘れてないよ。
・日2230日テレ トドメの接吻
クズホストがキスでタイムリープを繰り返す…。邪道ラブミステリー…。
ここに載ってるキャストだけ見ると出るだけで見る系の人はいなそうだけど。
・月2100フジ 海月姫
実写映画になったやつですよね。キャストが芳根京子瀬戸康史しかわからず。
多分調べればもう出てるとは思うんですけどね。
・月2459日テレ 卒業バカメンタリー
ジャニーズWEST藤井流星、濱田崇裕W主演、シソンヌじろう脚本。
藤井流星非モテ街道を突き進んだ設定はちょっと厳しくないか?
・火2100フジ FINAL CUT
亀梨和也主演の復讐劇ってまとめでいいのかな。JUMPの高木もでます。
しかしなんといっても栗山千明と橋本環奈の姉妹って可愛すぎるだろう。
・火2200TBS 君が心に棲みついた
吉岡里帆主演。それに向井理桐谷健太となればもう隙のないキャスティング。
どこかホラー要素も感じさせる、一筋縄ではいかない新たなラブストーリー。
・水2200日テレ anone
広瀬すず主演のヒューマンドラマ。こんな髪型だったっけ?
広瀬すずが日雇いバイトをしながらネカフェで暮らすらしいですよ。
・火2528TBS 賭ケグルイ
漫画実写化。主演の浜辺美波さんって誰?無知ゆえ知らないんだけど。
シリーズ累計370万部はすごい気がするけど。ギャンブル狂の話。
・木2359日テレ リピート
本郷奏多貫地谷しほり、ガレッジセールゴリ。本郷奏多が頼みの綱か。
なんてったって大人の女性に見て欲しいそうですから。
・木2100テレ朝 BG〜身近介護人〜
木村拓哉×テレ朝はあの謎のドラマアイムホームで終わるかと思ってた。
今回は恋愛要素が関係図からは見えてこないですね。
・木2500テレ東 モブサイコ100
濱田龍臣主演のコミック実写化。青春ドラマですが超能力バトルもあるらしい。
ヒロインとして乃木坂の与田祐希が出るけど演技力どうなんだろう。
・木2200フジ 隣の家族は青く見える
深田恭子松山ケンイチが妊活夫婦を演じます。そういうシーンあるのかな?
深田恭子はスキューバダイビングのインストラクター。着替えとかあるのかな?
・金2000テレ東 カクホの女
名取裕子麻生祐未って!って思ったけど14年のマルホの女ってのがあるのね。
Mステの裏だけどどれくらいの視聴率目標にしてるんだろうか。
・金2315テレ朝 ホリデイラブ
仲里依紗塚本高史の夫婦メインの不倫物語。ビッグラブとか言ってるからー。
出演者ではどうしても壇蜜が気になってしょうがない。
・金2200TBS アンナチュラ
石原さとみが解剖医を演じる1話完結の法医学ミステリー。
出演者ではどうしてもずんの飯尾が気になってしょうがない。
・土2200日テレ もみ消して冬
山田涼介、波瑠、小澤征悦。ほんと嵐にしやがれから見て欲しいんだね。
だってジャニーズWESTの小瀧も出ますからね。
・土2340フジ 家族の旅路
滝沢秀明主演って今結構新鮮じゃないだろうか。
若手弁護士を演じるサスペンス。お笑い向上委員会との繋がりはないな。
・土2420テレ東 電影少女
桂正和の恋愛SF漫画の実写化。西野七瀬どうなんだろう。
初森ベマーズみようと思って見れてないんだよなぁ。ブルーレイどこやったっけ。