inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2018/12/22~2018/12/28)

☆:録画必須、○:リアルタイムで見れたら見る、△:自分は見ないけど紹介

 

2018/12/22(土)
○1900-2214日テレ エンタの神様SP
なんか、エンタの神様がこうやってクールの間の特番として生き残るとは。
トレエンパペマペヒロシロッチ陣内智則横澤夏子ほか。
△1900-2100フジ 全日本フィギュアスケート選手権
男子シングルショート。場合によってはちょっと延長もするそうです。
スポーツになんでこんな縁遠く育ってしまったんだろうなぁ…
○1930-2100BSプ たけしのこれがホントのニッポン芸能史「スポ根青春ドラマ」
まぁこれはテーマが好きな人が見ればいい番組だと思う。ラジオの回は見た。
中畑清とかガッツ石松とか板東英二とかアニマル浜口とか出るらしい。大丈夫か。
☆1930-2043NHK 明石家紅白
キンプリ、ToshI、HY石川さゆり水野良樹、キロロなどなど。
裏の出川さんの充電を見てもいいと思いますけどね。
☆2100-2310フジ 出川と爆問田中と岡村のスモール3
この3人が今やっておかないと気がすまないことを体験する番組。
ZOZOTOWNのあの人に会いに行ったそうですよ。シリーズ化しないかな。

追記。社長のターンはない方が良いくらい3人の組み合わせが面白かった。
△2100-2259BS朝日 映画バイオハザード
こういうのも載せとくといいかなと思って載せてみました。見ない。
真裏ではBS-TBSが荒野の用心棒を流してて地味に映画好きタイム。
△2220-2455日テレ FIFAクラブワールドカップUAE3位決定戦
サッカーもねぇ、見に行ったことが3回くらいある程度で…
多分重要な人はテレビにかじりつくんだろうなぁ。うらやましいなぁ。
○2300-2345NHK 時事ネタ王
なにこのオワラボみたいな番組!と思ったらオワラボは別の日にあった。
千鳥がネタをやる方なのか司会なのかが重要なんだけど不明。

追記。千鳥は司会でした。時事ネタをやらない芸人が時事ネタやる番組でした。
☆2310-2340フジ さんまのお笑い向上委員会
今年ラストの放送。この番組にとってはだからなんだって話ですが。
番組欄も狭くて向上芸人が誰かも不明なので各自で見てみよう。
○2345-2515BSプ 初音ミク×鼓童スペシャルライブ2018
2018って銘打ってるってことは恒例行事なんだろうな。
定番の名曲や今回初披露の曲までファン必見のセットリストだそうですよ。
△2505-2730日テレ FIFAクラブワールドカップUAE決勝
まぁ3連休の人も多いだろうからぜんぜんリアルタイムで付き合えるんだろうな。
さすがにこの時間は起きてないけど録画してみるのもいいのでは(他人事)

 

2018/12/23(日)
△1000-1115フジ ワイドナショー
年内最後ですね。今年を振り返る、みたいなことってやってるのかな?
この時間帯で見るならこれか高校駅伝女子かな。冗談です。
△1145-1245日テレ スクール革命
すっかり見なくなっちゃったけど2019年の運気を上げる方法らしいから見ようかな。
女性レギュラーはいなくなったの?確かにあんまり意味なかったけど。

追記。魚ちゃんは2018年に普通に出てきて良い人じゃない。
○1830-2305テレ朝 TVタックルSP
ビートたけし爆笑問題があれやこれややるいつものやつです。
いつも録画してみないまま消してしまってるので今年はオープニングだけ見てみようかな。
△1900-2115フジ 全日本フィギュアスケート選手権
女子シングルフリー。興味ないのに一応1回紹介したばかりに4回も書かないと。
延長のときは以降の番組に変更の可能性アリとのこと。
△2100-2154TBS 下町ロケット最終回
佃製作所の未来は!?って書いてあったけど全く見てないからそれが何なのかも謎。
多分阿部寛の役の会社というか工場なんだろうけど。多分ヤスケンは牛乳リバースしない。
○2100-2254日テレ 行列のできる法律相談所SP
さんまと人気芸能人が生放送で懺悔、禊をするっていういつものやつ。
完全にさんまSMAPの代わりにやってる感じの番組だよなー。

追記。ダレノガレ明美が墨汁バズーカ、チョコプラが2トンの滝。新鮮味なし。
☆2100-2200BS12 カセットテープミュージック
マキタスポーツとスージー鈴木が80年代の音楽について語る番組。
だけどちょくちょく70年代や90年代の曲が挟まるのもご愛嬌。
○2300-2400日テレ おしゃれイズムSP
乃木坂46の選抜メンバー。まぁきっと毒にも薬にもならない内容だと思いますが。
実のある内容がいいなら裏の関ジャムを見ることをおすすめします。
☆2400-2430テレ東 乃木坂工事中
レギュラーは最後。毎年坂道系で合同スペシャルとかやるけど出てないな。
翌週日曜は未定の感じになってたからそこに入るのかな、という気もする。
○2505-2535テレ東 ひらがな推し
オードリーファンはオールナイトニッポンの次にこれ見たほうがいいと思う。
ひらがなけやきファンはとりあえずこれ見るしかないだろうけど。

 

2018/12/24(月)
○1300-1600BSプ 映画サウンド・オブ・ミュージック
いくら三連休とはいえこのいい時間を3時間この映画で消費するのがベストなのか?
といいつつ実はちゃんと見たことがなかったりするのでこの機会に見ておきたい。
☆1900-2324TBS CDTVクリスマス音楽祭
一応録画するから☆にしたけど正直内容はあんまり期待できないかなぁ。
あの一般人のエピソード入れるところとか本当にいらない。ラジオでやれ。

追記。一般人エピソードは少なめでしたね。過去映像で歌のプレゼントと言われても。
△1900-2130フジ 全日本フィギュアスケート選手権
男子シングルフリー。4日間に渡ってやってきた放送も最終日。
フィギュアスケートファンは裏の有吉ゼミとか見てないでこっちでしょう。
△2130-2333フジ 犬神家の一族
加藤シゲアキ主演ドラマ。フジはNEWSと心中するつもりなのですか?
とはいえ犬神家の一族見たことないから見るにはいい機会なのかも。
☆2420-2620テレ朝 爆笑問題30周年単独ライブ一挙放送
見たかったやつが放送されるということでとても嬉しいです。
一部カットされたりはしてるんだろうけどチェックしておきたいです。
☆2500-2530テレ東 The Girls Live
年内最後の放送。多分飯窪さん卒業特集はこの回にやるのでは。
まぁモー娘。興味ないよという方も見てやってくださいな。
△2510-2710フジ 明石家サンタ
もう絶対見ないけど一応こうやってやることだけはお知らせしときます。
ずっと続けるほどこの番組ってみんなに見られてるのか疑問なんですけど。

 

2018/12/25(火)
○1300-1500BSプ 映画はなちゃんのみそ汁
いくつになっても広末涼子は可愛い。さすがにビーチボーイズからは年令を重ねたけど。
昔の映画はわりとこの年末年始やるんですけどこれは3年前の映画なので。
△1900-2254日テレ 踊るさんま御殿SP
この日のゴールデン帯がすっごい微妙なのであえて一つ挙げるならこれかな。
岡井ちゃんも出るみたいだし、笑えるバラエティがこれぐらいしか。
△1900-2254BS日テレ 映画ワンスアポンアタイムインアメリ
平日にこれかじりついてたらもう寝る時間だよなぁ。録画するしかないだろう。
でもなんだかんだで見るタイミングを逃して結局消しちゃうパターン。
△2100-2324BSTBS 映画吉原炎上
これをクリスマスに見るというのは果たして適切なのかどうか。
まだ明石家サンタ見てるほうが素直だと思うな。
○2200-2324フジ 連笑(仮題)
さまぁ~ずと渡部健司会。芸人が目の前の人を10人連続で笑わせ続ける挑戦。
出演者が全く書いてないし公式サイトにも載ってないし一か八かだけど。
△2609-2639日テレ こんな夜更けに大泉洋かよ全部話しますSP
映画の番宣なんだけどただ映画のことを語るだけじゃない予感も。
とはいえ確信が持てないので△扱いにしました。

追記。△も納得のつまんなさだった。

 

2018/12/26(水)
△1900-2254日テレ笑ってコラえてSP
毎年恒例さんまゲスト。そして21時からは生放送らしい。
この番組が生放送で嬉しい点なんか一つもないと思うんだけど何故?
△1930-2044NHK 全日本なわとびかっとび王選手権
いや、絶対見ないんだけどNHKにしかできない編成とプログラムだなと。
1分間で8の字跳びを跳んだ延べ人数を競ったりするらしい。村上信五も大変だな。
☆2200-2354TBS 水曜日のダウンタウンSP
モンスターハウスも最終回だそうで。どういうオチを付けるのか期待。
レギュラー放送はあんまり見なくなっちゃったけどSPは見る。

追記。すごい話題になっちゃいましたね。さすが水曜日のダウンタウン
☆2300-2400フジ 堂本兄弟忘年会SP
今回のゲストはほぼ役者か若めの芸人なのであんまり豪華感ないんだけど。
生歌の実力はちょっと気になるから一応見るんだけどね。

追記。出演者に興味ないからあんまり楽しめなかった。
○2320-2420テレ朝 ナレーター有吉
芸能人が自作自演のVTRを作成し有吉がナレーションを吹き込むらしい。
澤部、飯尾、塚ちゃん、ノラら。ノラらってうららみたいで山本リンダ思い浮かぶ。
☆2330-2455テレ東 チマタの噺SP
たけし×鶴瓶って組み合わせでやっぱり今年も見ちゃうな。
見るたび「わざわざ録ることもなかったかな」と思うんだけどこの時間寝てるし。

追記。時事を話すのに一般のVTRいるか?普通に二人で喋りっぱなしでよいのでは。

☆2420-2520テレ朝 悩める前職:アイドルちゃん
前にアイドルだった子が集まるみたいなので録画。ロビンとはしもんもでるっぽい。
テレ朝ってことはアイドルお宝くじとかテレ朝動画とかのあたりのスタッフなのかな。

追記。なんかそこそこのところでまとまっちゃって、アイドルヲタほど楽しめなかったのでは。
△2520-2654テレ朝 吉本お笑いオーケストラ
この番組、毎年テレビ欄では見てるんだけど一度も見たことないんだよな。
でも見たら見たでそれなりには楽しいのかな。見たことある人感想教えて。
☆2549-2719TBS たけしのギャラ下げるからあと2回ヤラせてTV
これお色気が減って芸人がネタ見せみたいな感じに前なってつまらなかった。
お色気よ戻れ!と思うけど今更戻すのも難しいんだろうなぁ。

追記。やっぱりネタ見せだったからすぐ消した。ナレーション山根明はちょっと面白かった。
☆2555-2855フジ タイタニック
こんな深夜にあの映画を放送するという謎の編成。目論見が全くわからぬ。
いつ見たっけ、高校生の時に視聴覚室とかで見たんだっけ。覚えてない。

 

2018/12/27(木)
○1900-2310テレ朝 池上彰知らずに終われない今年のニュース
4時間は流石に長い。まぁずっとリアルタイムで見てもらおうとは思ってないだろうが。
この日も結構目ぼしい番組が少なくて録画消化する日かなぁという感じですね。
○2015-2044NHK 出川哲朗のランキング先生(仮題)
2018年をテーマに番組独自のおもしろランキングを発表だそうで。
いや、企画は別にって感じだけど出川さん仕切るのかな?っていう興味が。

追記。秋元真夏の鈍感ぶりが面白かったくらい。
☆2320-2525テレ東 Melodix!SP
どうやらモー娘。さんもお世話になったようで。南キャンとのやりとりも期待。
なんですが、司会の後藤真希さんも加わるとのことでそちらも期待。

追記。意外とモー娘。との絡みがあっさり。ゲスト多かったしね。
△2320-2420テレ朝 テレビ千鳥
完全に千鳥の名前だけで選びました。前にも単発ではやってる模様。
ちなみにEテレではろんぶ~んのアイドル回再放送がありますのでよければ。

追記。加地さんやってるのか。千鳥だからそれなりには面白いけどレギュラーは厳しいかな。
△2420-2520テレ朝 ブスだってI LOVE YOU
これ、ドラマです。美女役尼神インター誠子×ブス役新川優愛
若手クリエイターと組んだ挑戦作を2夜連続(翌日は別ドラマ)で放送とのこと。
☆2625-2725フジ ゲームセンターCXボーナスステージ
ゲームセンターが地上波にやってくるよ!まぁCSの宣伝なんだろうけど。
有野の挑戦と書いてあるからいつものやつを1時間放送するんでしょう。

追記。これをまったり見れるほど年末年始暇じゃなかった。

 

2018/12/28(金)
☆1300-1545BSプ 映画横道世之介
これは映画館で見てきましたけどおすすめです。ちょっと長いんですけど。
ほわーっとしたいい感じの時間だったなって改めて思い返します。
☆1800-1900BSプ ザ少年倶楽部
セレクションスペシャルなので毎回見てる人は見なくていいやつ?
とはいえこの時間他に見るものもない…ってこの時間まだ帰ってきてないわ。
○1830-2054BS朝日 映画探偵はBARにいる
これは2011年のやつですね。ボヤかないサイドの大泉洋さんですね。
なんかこの時間めぼしいのが個人的になくて挙げてみました。
△1900-2310テレ朝 金曜ロンドンハーツSP
奇跡の一枚カレンダー、大型ドッキリなどって書いてありましたが。
中条あやみニセコイの宣伝で出るのかな。まだ顔が一致してないんだけど。

追記。淳ザキヤマ有吉のところだけ少し面白かった。
△1930-2044NHK もう1人の私に会いたい!(仮題)
加藤諒と本田翼が世界にそっくりさんを探しに行くらしい。
それを渡辺直美とか澤部とかで見守るみたい。面白いのかこれ?
○2155-2332フジ 全力脱力タイムズSP
これはゲスト次第なんだけどどうなんだろうね。小澤陽子しか書いてなくて。
と思って公式行ったら田中圭と小藪一豊。うーん、可もなく不可もなく…
☆2224-2324BS朝日 MY ANNIVERSARY SONG~平成サウンドアーカイブ
普通だったら絶対チェックしないと思うんですが、ゲスト清水ミチコで一転。
調べたら司会高嶋政宏清水ミチコの弟も出演します。よく出てるけどね。
☆2300-2430テレ東 ゴッドタンマジ歌選手権
これは本当に心を無にして笑えること間違いなしなので。
普段の放送はあんまり見ないんだけどマジ歌選手権のときは見るようにしています。

追記。安定の面白さ。個人的には秋山のが一番好きだったけど全部面白かった。
☆2330-2400TBS A-studio
総集編なので普段見てない方も是非どうぞ。この番組スペシャルとかやらないよね。
それって今のバラエティでは少ないので貴重です。
○2340-2440フジ ビートたけしのオワラボ
今年の出来事でネタ作って披露するってだけなんですけどね。
こんな時間はもう眠たくなってるという方は裏のおやすみ日本眠いいね!を。
△2420-2520テレ朝 平成ばしる
実在のメディアを舞台に繰り広げられる混乱パニックコメディー(って書いてあった)。
各メディアの番組に出てる芸能人が本人役で出てくるのも見どころっぽい。