inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

東京オリンピック・パラリンピックに乗れるんだろうか?

いや、ビジネス的に絡んでいきたいという意味ではなくて。

 

今まで見ようとしてオリンピック・パラリンピックを見たことがなくて。

中継を全く見たことがないとは流石に思わないですけど記憶はない。

長野オリンピックの記憶もまったくないんですよね。

(テレビでこすられまくるような映像は後付記憶になってるかも)

そんな自分が東京オリンピックのチケットにとりあえず申し込んでるのが

なんだか申し訳なくなって言い訳的な文章を書きたくなったわけです。

 

スポーツに興味がもともと薄いのは事実なんですが、それを変えたくて

野球を見に行ったりこないだはラグビーを初めて見に行ったりしてて。

大きく変わったわけではないけれど、熱中しないでみるというのも

見方のひとつなのかな、と思えるようにはなりました。

糸井重里ラグビー観戦をすすめるときのアドバイスとして

「食べ物と組み合わせてピクニックにする」と言っていました。

www.1101.com

オリンピックをそういう見方するのはあれかもしれないけど、

多分スポーツの結果や内容に100%集中して見るのはできそうにないから

「日本でオリンピックが行われている」という空気を楽しむようにしたいなと。

 

ま、チケットがあたったらの話なんですけどね。