inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/03/20 13:00~ 稲場@川崎

「文房具総選挙」投票イベント

行ってきました。

getnavi.jp

12時少し前に行ってがっつり味わってきましたよ。

会場で各部門3つ選んで投票するんですけど、先着でお土産がもらえて。

ちょっと欲出てほしくなってもらってきました。

三菱鉛筆「ユニボールR.E 3」
・ゼブラ「ブレン」
・プラス「カクリエ ガントチャート
キングジム「KITTA」
コクヨ「GLOO スティックのり」

地味に癖もなくわりと万人が使えるセットになっていて嬉しい。

ガントチャートはちょっと仕事的に使う機会なさそうですが

ほかは会社においておいてもいいなぁ。KITTAは欲しかったけど

わざわざ買うならマステをそのままカバンに入れればいいかという感じで。

でも頂いたのでありがたく使おうと思いました。

 

各社のここ1年の製品が並んでたみたいで、いろいろ試しました。

結構各ジャンルで3つずつ選ぶのが大変で、どれに投票したかは覚えてません。

WEBだとそれで終わりなんですけど、この場では最後に一つだけ

最もほしい商品を選ぶ、みたいな欄がありまして、それは覚えてます。

ゼブラのクリッカートです。

www.zebra.co.jp

水性・ノック式・サインペンというのが大まかな説明ですね。

36色あるっていうのは個人的にはそこまで興味はないんですけど

サインペンのスタンダードになる可能性があると思ったんですね。

ノックサインという同じ会社で同じような商品があるんですが

こちらのほうが多色っていうのが多分主な違いなんでしょうね。

値段も一緒なんですよね、ノックサインのほうが重いからインク入ってるのかな。

サインペンといえば自分の中では定番ぺんてるだったんですけど

もしかしたらそれに並ぶ可能性あるんじゃないかと思うんですよね。

それくらい値段も安いしそつのない見た目だしありえるなと。

トークイベントできだてたくさんが話してましたが、

ゼブラの最近の筆記具新製品に注目だなと思いました。

 

行ってよかった!文房具は裏切らない。

ブング・ジャム今年もあるなら行きたいな。