inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週の3曲

今回は夏祭りをテーマに選んでみました。

 


ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】

我ながらベタベタな選曲で驚きます。実は世代的にはWhiteberryを先に知りましたが

こっちを聴くとなるほどオリジナルがこれかと。

こっち世代の人がWhiteberry聴いたときどう思ったんだろ?


NatsuMatsuri

というわけでWhiteberryバージョンも載せておきます。

多分アレンジで大事だったのはサビ前の2小節だと思うんですよね。

あれ?そんな音鳴ってたっけ?と思ってジッタリンジンを聴き直したら

少なくともわかりやすくは聞こえてこない(多分入ってない)から。

ボーカルもすごいですよね。きぃーぃみぃーぃがぁー↑みたいな。


10人祭 - ダンシング!夏祭り (Dancing! Natsu Matsuri)

やべ、サムネがあんまり触れないほうがいい人だ。

それはともかく大好きなんだよなぁ。ぶんしゃかぶんしゃかわっしょいわっしょい。

人に紹介しやすい方の頭悪いタイプの曲。ぱらぱらぱらぱらわっしょいわっしょい。