inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

グランカスタマ川崎店レポ

g-customa.com

 

1/15にオープンしたとのことで早速行ってきましたよ。

とりあえず期間現地で個室60分100円のネットカフェエリアに入ったので

湯処とか宿泊に関してはあんまり書けないと思います、ご了承。

 

最初ということで説明を受けました。ドリンクは飲み放題ではなく

1杯目は無料、そこからは有料とのこと。なんでそんなシステムなんだ?

夏だとちょっとあれかもしれないね。でも持ち込みOKなので

それなりの時間いるという人は買って持ち込んでもいいし

階によっては自動販売機もあるっぽい。(今回使った階にはなかった)

フラットシートに入ったんですけど、一応178cmの自分が仰向けに寝てみて

特にどこか触れちゃったりしてないので奥行きとしてはまずまずなのでは。

コンセントも1個+1個+2個+2個の計6個が完全個室で使えるので不自由しない。

お菓子やカップ麺、アルコールも売ってるけどそこまでぼってはないと思う。

けどコンビニで買ったほうが安いじゃん、っていう人は持ち込めばOK。

 

機械はPCがDellのOptiplex3060。CPUとかメモリとか見ようとしたら

制限かかってて見れないようになってるみたい。

一応PCについてるシールはCorei5ってなってるけど。

キーボードとマウスはサンワサプライ製。多分安いやつ。

画面はTVと共用で東芝製。ただパソコンの画面はちょっと粗いかも。

ソニーのブルーレイプレイヤーもついててなかなかよい。

完全個室なのでエアコンのリモコンも。三菱のやつみたい。

フロントへの直通電話もついているのでなにかあったときも安心。

もちろんフリーのWi-Fiも飛んでいます。

 

漫画は各階に分けられて置いてあるので探すのがちょっと大変かもしれない。

漫画読もうと思って入るなら少し不便かもしれないですね。

逆に偶然の出会い的にその階のを読んでみる、っていう使い方も。

小説も置いてあります。漫画になった小説とかなのかも。

雑誌もあるみたいなんですけど使った階になかったので

PCでの雑誌読み放題サービスを使ったほうが手っ取り早いかもです。

 

いまいちだと思ったのはこの部屋だけなのかもしれないけどずっと音がする。

これは換気の音なのかどこかの水流的な音なのか。

この部屋で寝るんだったら耳栓とかあったほうがいいかもしれませんね。

でも枕と毛布は部屋に置いてあります。だとなおさらこの音気になるけどなぁ。

 

というわけで駆け足ではありましたが紹介してみました。

 

(追記)

2度目の利用をしてきました。

2人用席に案内されたっぽくて広々としていて画面も広い。

コンセントの数は4つだけどテレビ兼モニターがでかくて素晴らしい。

ただ、これはキーボードの問題かもしれないんですけど

無線があんまりうまくいってないのか早く入力すると

反応しきれてない場面が多々ありました。

音がするって書きましたが今回の席でもそれは変わらず。

お手洗いは利用した階は個室のみ。狭め。