inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

NHK紅白歌合戦司会発表

www.nhk.or.jp

アナウンサーの方はよく存じ上げないので省略しまして。

 

総合司会、内村光良ウッチャンナンチャンマセキ芸能社)。

紅組司会、広瀬すず(アリス妹、フォスタープラス)。

白組司会、櫻井翔(嵐、ジャニーズ事務所)。

 

とりあえずここからわかることは、

NHKは昨年の紅白について少なくとも失敗とは思っていない」

ですよね。いや、失敗と言いたいわけじゃないので勘違いなさらないよう。

まぁでもそう言いたくなる人がいても不思議じゃない内容だった記憶。

わかりやすいところで言えばちょいちょい挟まるLIFE!の人気キャラのコント。

なんだろうな、バラエティ好きとしてはLIFE!は今のNHKを代表して

全くおかしくない番組なんだけれど、それを紅白まで持ってくるのはどうだろう。

プロフェッショナルって人もいれば大河、朝ドラって人もいるでしょう。

結構人によってNHKで主にイメージする番組ってバラバラです。

LIFE!でウッチャン、朝ドラで広瀬すずなのはとりあえずわかったことにして、

なんで嵐?嵐ってNHKにそもそも普段出てないよね???

っていう言いがかりを始めちゃうとキリがないので打ち切ります。

 

今年はハロプロのカウコンに両部とも付き合うことに今の所なってるので

(紅白の観覧もダメ元で応募してみてるので当たったらカウコンは誰かに譲る)

生で見ることはほぼ叶わないなーという感じで、かといって

イヤホンできないガラケーワンセグを見るかというとそれも難しい。

NHKラジオで聴くって手もあるんですけど、ラジオ派の方には申し訳ないですが

ビジュアルありきの演出というのがそれなりにあると思ってますので

スマホの契約ギガ数を12月は上げてガラポンを見るのが一番現実的かな。

もともと年末年始はギガを使いそうな感じがあるし上げとくのも悪くないかなと。

 

あ、あえて宣言しますけど、毎年やっている年末年始のテレビ更新、

やります!!!!!(高らかに)

こちらに移転してからは初なので戸惑う方もいるかもしれませんが

テレビ雑誌の年末年始特大号を買って気になる番組をひたすらチェックして

羅列していくというテレビに興味のない方にとっては何の面白さもない更新です。

別名「一番真剣にブログを更新する時期」とも言います。

よっぽどのこと(テレビ雑誌入手不可、入院、死亡など)がない限り

やるつもりでいるのでお楽しみに!