inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

楽天モバイル、0円運用不可に

美味しい話はいつまでも続かないということですね。

www.itmedia.co.jp

今はiPhoneに物理SIM(メイン):povo1.0、

eSIM(サブ):楽天モバイルという布陣なのです。

これは通話無料なのも良かったし、何よりauの回線が

何らかのトラブルで繋がらなくなったときの予備としても

とても心強かったんですよね。

通話はほぼしないからまぁいいんですけど、予備回線として

やっぱりなにか持っておきたいなぁと。

 

多くの人だったら予備回線にpovo2.0ってなるんでしょうが

それだとau同士なので予備になってない。

今eSIMでできるとしたらIIJmioのデータのみ2GBを契約するか。

それとも0円でできなくなる9月までに他社からもっと

魅力的なプランが出てくるという可能性もあるから様子見かな。

MVNOだと通信が遅い時間帯が出てきちゃうけど予備だから

その辺は諦めるしかないかなと思ってます。

あー、メインがau系じゃなかったらpovo2.0が最強なんだけどな。

夏に改めて調べることにしよう。