inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

auも楽天も遅い!?

携帯回線のことです。現体制は一昨日書いたように

メイン:povo1.0、サブ(eSIM):楽天というデュアルSIMにしてて

障害とかがもし起きても通信できるように、と思ってたのですが。

今日、Wi-Fiが入らないカフェに入ったのですがツイッターとか

radiko聞いたりとかしたくてスマホ触ってたんです。

そしたらどうも更新が遅い、というかブラウザのネットサーフィンは

全然開かないぞ、という状況が発生しまして。

しゃーないなぁ、そういうときの楽天やからな、と思って

楽天に切り替えたのですが、それでも遅く。

え、デュアルの意味???となりました。

 

やっぱりサブのeSIM、値段上がってもLINEMOのミニプランかなぁ。

結構繋がらないのストレスだったからなぁ。

楽天とLINEMOだったらLINEMOの方がつながるだろう、きっと。

その分povoを2.0にして月額を下げるかだな。

7月になったら考えればいいや、位に考えてたのですが

こんな事象にぶち当たってしまっては早めに考えざるをえない。

IIJmioも考えてたけど時間帯により遅いのは変わってないだろうし。

悩みどころですね。