inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

YouTubeをBGMにできない

まじでみんなどうしてるの?そもそもできるの?

一応YouTubeにはBGM集的な動画もあるので、

著作権的に問題ないものかは不明ですが)

そういうニーズはあるんだろうなっていうのはなんとなくわかります。

そもそも基本YouTubeの音声をスマホで探しながら

スマホのアプリを立ち上げることができないじゃないですか。

YouTubeをブラウザで開けばできるらしいですね)

(あとYouTubePremium入れば普通にできるみたい)

周りで「私YouTubePremium入ってる」っていう人聞かない。

聞かないだけでみんな入ってるのかなぁ。

学割プランだとそれなりにありな選択肢になるのか。

 

ネットのデータ容量に対する考え方が古いままだからさ、

音声だけほしいんなら動画じゃなくて音声で聞くだろ常識的に考えて。

まぁ、でもそろそろ慣れていったほうがいいのかなぁ。

ストレスなく使えるスタイルを見つけられたら変わりそうな気はしてる。